異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

悲しいお知らせ、12月2日でインスタのマップがなくなるそうです。

IOSアプリ

インスタを開くとマップがなくなりますというしらせがでてきました。
私はインスタを使っていますが、行った所に写真を載せれるマップ、このマップを埋めるのも楽しみの一つでありました。
このマップが無くなってしまうようですが、これからハッシュタグだけになってしまうということでしょうかね?
GPS情報だけで場所が出てくるので便利だったのですがね。
またもう少しで中国の全省埋まるところだったのですが。。。とても残念です。

欠点として使い方によっては、自宅がばれてしまうという欠点もあるようですが、ちゃんと使っていればそういうことも無いと思うのですけどね。
あまり使われない機能ということですが、大部分の人はどんな機能を優先してほしいのでしょうか。。 無くさないでもそのまま残してくれればいいのに。。。
これでMAPが出るのは私が知る限り、ウェイボ(微博)だけになってしまいましたね。

ウェイボ(微博)のマップ

※发现から自分の場所のアイコンを選んで行けます。
ただ微博のマップは拡大縮小がしょぼいんですよね。。


他に一応フェイスブックもマップは出ますが、フェイスブックは行く行かないにかかわらずチェックインできます。
またWEIBOに戻ることにしましょうかね。