異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

上海と上海近辺で紅葉が見れる場所10ヶ所

旅行計画 上海観光ナビ

紅葉の季節になりました。中国でも紅葉がきれいな場所はありますが、
今回は上海の近辺で紅葉を見れる場所を検索してみました。
思ったより結構ありますね。
簡単に行ける所とちょっと行くのが面倒な場所がありますが、簡単に場所の説明と、行き方を書きます。 南京栖霞山のモミジ

今まで意識していませんでしたが、上海にも結構あるものですね。

上海市

申城令人惊艳的赏秋好去处 枫叶篇_热门旅游景点_新浪上海

枫叶篇(カエデ編)

廊下枫叶岛 金山区廊下镇

金山区にあります。結構遠いです。
行き方はまず地下鉄1号線の莲花站まで行き、 そこからバスに乗り換えます。
莲廊专线に乗り換え、廊下新天地で降り、 金山枫叶岛に到着します(バスは約200分)。

秋霞圃 嘉定区城乡镇东大街314号

嘉定区にあります。ここの結構遠いですが、金山よりは近いです。
地下鉄11号線の嘉定北まで行き、バスに乗り換えます。
バスは嘉定12,13路等で(12路:博乐广场駅、13路:城中路清河路站)で降ります。

银杏篇(イチョウ編)

上海音乐厅前广场

黄浦区延安东路523号。人民広場の8号線大世界駅4号口を降りるとすぐです。

人民广场 上海市黄浦区

上海音乐厅から人民広場に向かうとあるようです。

世纪公园

上海市浦东新区锦绣路1001号。2号線世紀公園駅

陆家嘴绿地

浦东新区陆家嘴东路160号。陆家嘴、森ビルの前にある公園

上海の中心は銀杏、郊外は紅葉というかんじですかね。 URLの先の写真を見るととても奇麗ですが、本当にこんなきれいなんでしょうかね

上海近辺

上海に近いと言っても様々です。上海市内の遠い処よりも簡単に行けそうな場所がありますね。

上海周边红叶_上海周边赏红叶去哪里好_百度经验

大明山赏红叶(浙江省、杭州)

 浙江省と安徽省の境目近くにあります。高速鉄道がないので車で行くしかないかも。

南京栖霞山(江蘇省、南京)

 南京まで高速鉄道で、最速1時間強、そこから地下鉄2号線、バスで行けます。  また世界遺産の明孝陵博物館(地下鉄2号線)あたりでは銀杏が見れそうな感じがします。

婺源赏枫(江西省、上饶市)

婺源には一度行きましたが私が行ったこの時期、紅葉にはまだ早かったです。 www.sonnagaya.com

苏州天平山赏红枫(江蘇省、蘇州)

 蘇州まで高速鉄道で30分、そこから地下鉄(一号線)で行けそうです。

この中で行きやすそうなのは、苏州天平山と南京栖霞山でしょうかね、 蘇州、南京ともに地下鉄があるので簡単に行けそうです。 婺源も高速鉄道で行けますが、そこからが面倒だとおもいます。 大明山は車で行くしかないですかね。



ちょっと幾つかチャレンジしてまた記事にしようとおもいます。