異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

ある中国の女友達との最後の晩餐。

暮らし、文化

2016-10-18日
11月になりましたが、今回はの話は少し前の事になります。
ある女性中国人なのですが、今回田舎の四川省に帰るそうです。


うちの彼女の友達といいましょうか。。。家に連れてきて一晩泊めるといいます。
この女性、色々あって正式には結婚せず(届は出していない)に子供を作り、いったん四川に帰ったのですが、
仕事を求めてまた上海に戻ってきたようです。戻ってきて理由が、やはり男性、相手の男性ですが、
もうどうしようもない感じで、この女性の貯金を使うだけ使ったというか、
この女性が貢いだと言ったほうがいいかもしれません。
挙句の果てに他に女を作ったようですが。。。。
その理由が、夜の行為の考え方の違いらしいですが。。。。良く分かりませんねww
今回はその男性が戒心することを願って上海に戻ってきたようです。ちなみにこの男性は安徽省の男性だそうです。
私はこの女性を前から知っていましたが、この男はやめておけと何度も言いました。
見せてもらいましたが、QQで女性をさがしまわっている感じですね。
(私自身。ろくな奴じゃーないけど。。少なくともこの男よりはまし)
まあそれでも誰の意見も聞くことはなく突っ走ったのですが、今回戻ってきてやはり失望して。。。
どうやら結局悪いことをして捕まったようです。もともとの会社はクビになって安徽省に戻ったようです。
この女性は決断してそのまま四川に帰るそうです。

今まで部屋どうしてたのと聞いてびっくりしました。その相手の男性の弟の部屋に住まわせてもらっていたそうです。
これもまた。。凄いことだとおもいますが。。。ひとによるとは思いますが、あんまりそういうのに抵抗はないんですね。
さらに聞いたところによると半月風呂に入っていない。。。マジか。。私に何か言われるとおもって、彼女がすぐ家の風呂に入れたそうです。
どうやら劣悪な部屋に住んでいたようですね。
わたしが帰ってきたときには既に小奇麗になっていましたが。。。。

明日、飛行機で帰るそうです。そのまま帰ってたら飛行機搭乗拒否されるんじゃ???
そしてこの日、おそらくこの女性に会うのは今日が最後かもしれないということで、彼女が料理を作ってもてなしました。
こんなにたくさん料理出てきたのは初めてです。さらに新疆旅行でもらったワインを飲みました。
このワイン、よく見ると賞味期限切れてるジャン。。。。ワインだしまあいいか。。
はたしてこれが最後の面会になるかはわかりませんが。。。これ以上あの男性には期待するなと念を押しておきましたが。。。
この女性に幸せが訪れることを願います。