異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

Windows10のAnniversary Update??で夜のブログ活動が台無しに。。。

2016-10-10
今日ブログを書こうと思って19:30ぐらいにPCを起動したら。。なんかなかなか立ち上がらないというか自動更新のままにしていた様で。。。
ダウンロードが始まりました。すぐ終わるんだろうな~と思いしばらく待ってましたが。。。
ダウンロードは30分ぐらいでしょうか、それから更新が始まりましたが。。。
【更新プログラムを構成しています PCの電源を切らないでください。処理にしばらくかかります(PCは数回再起動します)】
2時間ぐらいずっと終わりません。。ブルースクリーンで%だけが少しずつあがっていきます。

これいつまでかかるんだよw
何回か再起動してログイン画面が出てきました。なんか前と違いますね。
ログインするとまたブルースクリーンに。。まだ終わってないのかよ!

【次は準備をしています」(PCの電源を切らないでください)】

と。。。何の準備だよ!もうログインしたのに。。。

【これらの更新プログラムはオンライン時のユーザの保護に役立ちます」(PCの電源を切らないでください)】

。。。

【[スタート]>[はじめに]】で新機能を確認してください(PCの電源を切らないでください)】

。。。。。。

【アプリが準備できていることを確認しています(PCの電源を切らないでください)】

今度は確認かよ!!


【間もなく完了します(PCの電源を切らないでください)】


早く終わってください。。

というふうに永遠に続くかと思われたアップデートようやく終わりました。結局22時ぐらいまでかかりました。
おかげさまでこの日やろうと思っていたことがすべて台無しになりました。
新機能はまだ見てません。