異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

Windows10のAnniversary Update??で夜のブログ活動が台無しに。。。

Windows10

2016-10-10
今日ブログを書こうと思って19:30ぐらいにPCを起動したら。。なんかなかなか立ち上がらないというか自動更新のままにしていた様で。。。
ダウンロードが始まりました。すぐ終わるんだろうな~と思いしばらく待ってましたが。。。
ダウンロードは30分ぐらいでしょうか、それから更新が始まりましたが。。。
【更新プログラムを構成しています PCの電源を切らないでください。処理にしばらくかかります(PCは数回再起動します)】
2時間ぐらいずっと終わりません。。ブルースクリーンで%だけが少しずつあがっていきます。

これいつまでかかるんだよw
何回か再起動してログイン画面が出てきました。なんか前と違いますね。
ログインするとまたブルースクリーンに。。まだ終わってないのかよ!

【次は準備をしています」(PCの電源を切らないでください)】

と。。。何の準備だよ!もうログインしたのに。。。

【これらの更新プログラムはオンライン時のユーザの保護に役立ちます」(PCの電源を切らないでください)】

。。。

【[スタート]>[はじめに]】で新機能を確認してください(PCの電源を切らないでください)】

。。。。。。

【アプリが準備できていることを確認しています(PCの電源を切らないでください)】

今度は確認かよ!!


【間もなく完了します(PCの電源を切らないでください)】


早く終わってください。。

というふうに永遠に続くかと思われたアップデートようやく終わりました。結局22時ぐらいまでかかりました。
おかげさまでこの日やろうと思っていたことがすべて台無しになりました。
新機能はまだ見てません。