異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国で最も美しい30の地方、6か所以上行かないと人生に意味はない!

WeChat出友達から国慶節はどこに行くの?あんたこの中で何か所旅行に行ったのって聞かれました。

中国最美的30个大小地方,没去过6个以上,人生还有什么意义!

訳すとタイトルになるのですが、

「中国で最も美しい30の地方、6か所以上行かずに人生に意味はない!」

なんか強烈なタイトルですが。。。そんなに素晴らしい景色なのでしょうかね? ということで自分は何か所行ったのか見てみました。

  • No30.北京 ○

     故宮と万里の長城にはいきました。

  • N029.浙江省乌鎭 ○

     乌鎭にも行きました。2回ぐらい行ったのですが、写真が出てきません。

  • NO28.安徽省黄山 ○

     黄山に登りました。

  • NO27.青海青海湖

     青海湖は列車の窓からチラッと。。

  • NO26.河北木兰围场

     どこよここ?

  • NO25.湖南凤凰古城

     張家界とセットで湖南の有名所ですが、まだです。

  • NO24.江西婺源 ○

     季節外れに行きました。

  • NO23.甘肃敦煌

     今行っているはず。のでまだです。

  • NO22.贵州荔波

     近くまで行ったのですが、あきらめました。

  • NO21.广西大圩古鎭

     どこだ?

  • NO20.苏州 ○

     行きましたが。。。

  • NO19.杭州 ○

     しょっちゅう行ってます。

  • NO18.广西阳朔 ○

     桂林の川下りで行きました。

  • NO17.浙江楠溪江

     行ってません。

  • NO16.广西龙脊梯田 ○

     桂林の旅行時に行きました。

  • NO15.四川米亚罗

     行ってません。

  • NO14.黑龙江漠河北极村

     行ってません。

  • NO13.青海茶卡盐湖

     行ってません。

  • NO12.湖南张家界

     行ってません。

  • NO11.香港 ○

     行きました。 [http://www.sonnagaya.com/entry/2015/12/24/100000

  • NO10.上海 ○

     行きました。というかいつも上海にいます。

  • NO09.重庆

     行ってません。

  • NO08.内蒙古阿尔山

     行ってません。

  • NO07.新疆伊犁

     行ってません。

  • NO06.甘肃扎尕那

     ジャガナはチベット語、行ってません。

  • NO05.河北沽源

     河北省张家口市、行ってません。

  • NO04.宁夏沙湖

     寧夏にはいきましたが、ここには行ってません。

  • NO03.南迦巴瓦峰

     ここ旅行で行った人いるのか?行ってません。

  • NO02.四川九寨沟

     ざんねんながらまだ行ってません。

  • NO01.甘肃甘南

    甘肃にあるチベット族自治区。  行ってません。



今回のWechatの記事、30か所ってとても多いですが、私が知らない場所も結構ありますね。

No3の南迦巴瓦峰(Namjagbrawa)ってヒマラヤ山脈の山の名前みたいです。海抜7782mって普通の人が行けるわけないじゃん。

ということで今の所、1/3の10か所には行ったので人生に意味はあったようです。

6か所とはいっても上海、香港、蘇州、杭州、北京でもう5か所なんですけどね。。。

この5つで、そんな衝撃的じゃないということが何となく推測で来てしまいます。



皆さんは何か所行かれましたか?