異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

いよいよ国慶節です。上海はずっと雨の予想です。

旅行計画

いよいよ国慶節です。一般の会社の人はおそらく10月1から7日まで休み、8日から仕事ということになります。 国慶節は中国西北旅行に行くことにします。 中国西北旅行と言えばまずシルクロードが思いつきますね。 甘肃,新疆を回ってこようとおもいます。

まず昔映画であった敦煌まで行くことにします。敦煌は甘肃省でも西の方にあります。

そこで少し観光をしてから、列車で新疆ウイグル自治区まで移動します。

ウイグルはちょっと怖いので、今回は上海東和観光という旅行会社を使用します。

国慶節時期ということもあり結構いい値段です。旅行会社を通すとどうしても高くなっちゃいますね。 一人で行くか中国人向けツアーだと、たぶん半額なんでしょうけどね。。

上海の天気はずっと雨の予想です、この時期上海旅行を考えていた人は残念ですね。

台風17号は無くなりましたが、引き続き、18号が上海に向かって近づいています。

無事出発、帰還できればよいのですがね。

ということでしばらくブログはストックから出すことにします。

今回ちょっとビビっているのが、新疆ウイグル地区ここはイスラム教の人が多い地域です。

またテロが多い場所でもあります。最近はニュースになってませんが、公表されていないだけかもしれませんし。。

無事に帰ってこれることを祈ります。