異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

タオバオで激安8.8元のUVレンズフィルタを買ってみました。

カメラ用品 タオバオ 中国ネット通販

激安レンズフィルタ

カメラをバックに入れていると、 良くレンズキャップが外れるので外れないレンズギャップのつもりでレンズフィルタを買いました。 当然使うときは取り外すつもりです。 ということでメーカーとかは特にこだわらず、タオバオで激安のものを探します。 安いものがあったので早速買ってみます。たぶんこれが一番安いと思われます。 商品情報には国产UV镜、保护镜とだけ書かれていますが、写真にはKenkoの箱が掲載されています。 このフィルタ77mmで8.8元です。ちなみに宅配の料金が8元です。 送料と本体の値段が変わらないとは。。。高いですね。。。 価格を日本円に替えてみると約300円ぐらいですが。。本体だけだと約140円ですね。

速攻で届いたので、早速開けてみます。 画像だけかとおもったら本当にKenko OPTICALFILTERと書かれている箱に入ってきた。 そして本体のリングの横にもちゃんとKENKOと書いてあるが。。これって本物のわけないよね??? それにしてもなんでケンコーなんでしょう。。。

ちょっと気になったので、ちゃんとした値段で買ったKENKO(中国では肯高)のUVレンズフィルタと比べてみました。

フィルタの造りは少し雑な気がしますが、透明度はこのバッたもんのほうが良いようですね。 傾けるとUVのほうはちょっと紫かかった反射をするのでちゃんとUVになっているのかなとおもいますが、 このフィルタは普通の反射です。 まあ用途が違うので。。その辺はあまり意識していません。 れんずにもちゃんとはまってくれました。使う時にはずすのが少し面倒ですが、バックの中でも簡単には外れません。 これはこれで良かったのではないかとおもいます。