異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

上海のレストランではいろんな出来事があるようです。変な美人客。

上海 暮らし、文化

上海のあるレストランの経理さんが話してくれました。 夏休み期間中だったのでとても忙しく、自ら注文を取ったのですが、 通常バラバラのテーブルだったのですが、5人だったのでテーブルをつなげたそうです。 そのせいでテーブル番号が2つになってしまい、手違いで注文が全て2倍の注文になってしまったようです。 最初はお客さん側も、この料理はもう来たと言って返してきたようですが、 客の方も感づいたようで、 最後のデザートになって2つ注文のところ4つ来たのでしらずにか故意にか、 「これ頼んでないから無料だよね?金払わないよ」と言ってきたそうです。 そこで経理さんは2つのデザートを回収に行かせました。 すると回収に行った服务员は戻ってきます。もう食べだしてると。。。 まあどうせ捨てるのですが、こういう事を言う人に黙って食べさせるのも癪なので 経理さんは食べててもいいから回収して来いと命令を出したそうです。

そのことに腹が立ったのかそのお客さん。。ちなみにとても美人な女性だったようですが、 何を思ったのか、回収されるデザートにペッペッと唾を吐いたそうです。 そして使い回しはできないよと言ってきたそうです。「神经病」(頭おかしいんじゃない)かと思ったそうですが、 この美女は食べれなかったことにたいしての不満なんでしょうけど、もともと彼女は頼んでない物です。 なんでそこまでしたのでしょうかね?、 というふうに面白い話があるものです。見た目は美人でもやっぱり中身はこういう人。。多いですね。