異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

東方衛視我的新衣に今回は豪華キャスト。范冰冰、林志玲などが出演

上海

中国の娯楽番組見てますか? 女神的新衣の第三季ということで「我的新衣」という番組が东方卫视で始まりました。

毎年この時期にやっている番組です。

f:id:shan1tian2:20160906202047p:plain

私は爱奇艺で見ています。

f:id:shan1tian2:20160906202011p:plain

内容は毎回女星とデザイナーがコンビを組んで服を作り、その服を着てファッションショーを行い、 オークションにかけて、高い値段で落札させるというものです。

前回、前々回と私はあまり人達が出ていましたが、今回の女優さんたちは豪華なようです。

スポンサーというか買い手がD2Cだけになったことで何かあったのでしょうかね?

まずは林志玲(リン・チーリン)この年齢にしてこの美しさ。。そしてテレビに映ってる限りではすごい優しい性格で女神のようです。

そしてついに范爷(ファン・ビンビン)も登場。范冰冰は今回一回だけのようですが、次回からのゲストも期待できそうですね。

他の女優さんたちもめっちゃ驚いていました。。

ルールは少し変わってファッションショー後に、各バイヤーが値段をつけますが、ここで値段は分かりません。

最大金額と最少金額だけが分かります。

その後、女星が希望価格を入力しますがこれも非公開、さらにバイヤーが値段をつけ直します。

その後、女星の希望価格より上の人だけが交渉権を持つことになります。希望価格より上の人がいない場合、 バイヤーの中から価格の高い3人だけが交渉できます。この時点でどのバイヤーがつけた金額はこの時点では分かりません。

女星はバイヤーと会話を行い、自分が一番売りたい人に売るようなシステムになりました。

f:id:shan1tian2:20160906202026p:plain

そして注目のファン・ビンビンのファッションショーですが、彼女の希望価格に到達した人はいませんでした。

ファン・ビンビンのデザイナーはこの価格、0一つ多いんじゃ?絶対超える人はいないと言っていました。

そして結局落札金額が3800万元。。。。日本円にして6億円です。。。。。

落札できませんでしたが一番高い金額をつけた人は4888万元。。日本円だと8億円弱

ちなみに希望価格は8000万元。。。さすがは范爷ですね。

落札金額は服すべてなので7着ぶんの値段ということになるとおもいますが、これで儲けを出すには 1000元で売って38000着売らないといけない。中国で服に1000元かける人はそんなにいないとおもいますが、 儲かるのでしょうかね?

そして林志玲(リン・チーリン)、本業がモデルなので慣れたものですね。

でもこの時期に夏服のファッションはどうかとおもいます。

落札金額の方も2000万元と。。相変わらず凄い番組です。

今回は三期目ですが、他の女優さんも軒並み高く一番最初の頃と値段が全然違ってきていますね。

おそらく三期も10回ぐらい放送するとおもいますが、次はどんなゲストが登場するか楽しみです。