異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

美少女達の戦い。東方衛視の加油美少女と言う番組(2)総決勝

上海 暮らし、文化

加油美少女とという東方衛視の番組ですが、先週(8-28)日 総決勝ということで最終回でした。まさに夏の終わりの決戦ということです。
この番組の内容を簡単に言うと、中国から世界に通用する女性ユニットを作ろうという企画です。
結局途中だらけてみていましたが、最後まで見てしまいました。 放送は东方卫视ですが、爱奇艺などのネットでも見ることができます。 (腾讯视频、爱奇艺、搜狐视频、乐视视频 )
加油美少女-综艺-高清在线观看-爱奇艺



前回の記事。
実際前回までで相当脱落していきましたが、素人の私が見た感じですが、もう結構通用するんじゃないかというくらい歌と踊りがうまいです。

9回目、10回目、11回目

9回目からは人数も減ってきたので4つのグループを二つにして競い合います。
胜利と陈羽凡のチームが組み、凡荣昌胜チームとなります。
また黄晓明と胡海泉のチームが組み、霹雳大黄蜂チームとなります。
またこの合併により各チーム2人づつが脱落し、各チーム8人ということになります。



毎回一人づつ脱落者が出ていきます。9回目では凡荣昌胜チーム内での個人PKがありました。

結果、中性的な女性が脱落。

10回目も同じで、結果、各チームの一番投票が集まらなかった人の対決になりましたが、何と凡荣昌胜の隊長が選ばれて、

霹雳大黄蜂の中性的な女性との対決になります。結果、この時点で二人いた中性的な女性は全滅。。。

注目の11回目、準決勝

一回戦、勝ったったチームから5人、負けたチームから4人決勝に進む権利が与えられ、

二回戦、買ったチームから一人決勝に進めます。

この時点で4人決勝に進めないわけですが、

最後に老师が指名した両チームのエース(踊り一人、歌一人)が出てきて2回勝負をして勝ったほうが一人選択するという方式で、

結局12人決勝に進みました。両チーム6人ずつになりましたが、これって偶然でしょうかね?。

12回目

美少女たちの短くて貴重な夏。最終決戦ということで最終順位が発表されます。

最後の放送はなんか勝負というよりも、卒業式とでもいいましょうかお祭り気分です。

結局人気上位の6人がダイヤモンドガールとなり、海外留学、やCD発売の権利等等いろいろ副賞がでたようです

が。。。。。。。。。

え。。。。。

思ったのが、話しの流れからこれで終了?この後デビューと化するんじゃないの?
この人たちは思い出作りのために参加したの??
美少女達がこの夏は一生の思い出になったと感動を語ってますが、私が思うに、え?これで解散?おしまいなの?
4人の老师もこのあと何かをするわけでもなく、私にしてみれば無責任な話をしていました。。。が、

今回は各メディアや事務所の人が着ている様には見えませんでした。。。

詳しくは分かりませんが、今後はどうなるんでしょう???スポンサーがお金を払って自分の会社の商品を宣伝して、はい終了?


私は今まで中国のこういう番組で優勝した人をその後見たことがほとんどありません。

はたして彼女たちがこれからTVに頻繁に出て活躍するようになるのでしょうか??そうなることを祈ります。