異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

芸術家が使うレンズは一味違う!?中国産激安単焦点レンズ、KAXINDA35mmF1.7


先日デザインの先生(普通の中国人のおじさん)と旅行に行きましたが、
彼が持っていたカメラがちょっと渋めのカメラです。
カメラ本体は富士フイルムのカメラでしたが、35mmの短焦点だと言うことですが、
レンズを見せてもらうとメーカーは聞いたことがない(KAXINDA)ですが、35mm、F1.7と書いてあります。



このレンズは中国産だと言います。マニュアルフォーカスしかないけどとても安いんだよと。。
自分はプロだから。。MFしかいらないんだとか。。。まあ冗談ですが、
デザイナーと言うことで、確かにある意味ではプロですが。。
写真の映りはちょっと特殊な感じもしましたが、
まあいい感じなんじゃないでしょうかね。
ついでに写真を少しもらいました。。意外とよい写真が取れているのではないでしょうかね?
実際の写真はサイズが大きいので小さいサイズで載せます。


葉なんか歪曲?感じぐるぐるしてますね。

外灘

これは。。ダックでしょうか?



咔鑫达(KAXINDA35mmF1.7)をタオバオで検索

本人は中古で買ったので100元ぐらいだったと言っていました。
私は富士フイルムのカメラも、マイクロフォースサイズも持ってないのですが、
気になったので価格を調べてみました。

ソニーのEマウント
M43マウント
富士FXマウント
Hasselblad(哈苏)ハッセルブラッドがあるようです。
値段は328元~388元とあります
2016-07月28のレート(15.731)だと約5200円~6208円と言うことになります。
まあ大体これくらいの値段と言うことですね。