異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

もしかして茶番?東方衛視の加油美少女と言う番組(1)

暮らし、文化 上海

f:id:shan1tian2:20160804233114p:plain
加油美少女と言う东方卫视の番組です。
オーディションで合格した54人の美少女?!がダンスと歌で勝負するという番組ですが、
一応アジアNO1の女性グループを中国から出そうということですが。。。
これの最終目標は何なのでしょうね?歌手デビューすると言う事なのでしょうか?
審査員と言うかプロデュース的な教師として以下の人達が参加します。
黄晓明 役者(言わずと知れた、アンジェラベイビーの旦那)映画太评轮にでてましたね。
胜利 歌手:BigBangのスンリ
陈羽凡 歌手:羽泉(グループ名、国内では結構有名)
胡海泉 歌手:羽泉(グループ名、国内では結構有名)
ここでもやはり韓国出てきましたね。。。


放送は东方卫视ですが、爱奇艺などのネットでも見ることができます。
(腾讯视频、爱奇艺、搜狐视频、乐视视频 )
f:id:shan1tian2:20160804233548p:plain
加油美少女  薛之谦跳舞忘动作-视频在线观看-综艺-爱奇艺


1回目、2回目放送

まず54人が入ってきます。事前に集まって練習していたようです。
それぞれ1から54の中から自分の好きなイスに座ります。
一番上のNo1の席にすわるひともでてきますが、とりあえず先に座られている場合横取りはできません。
そして教師4人の前でそれぞれパフォーマンスをします。
それにより教師はグループ分けの判定を行います。
グループ分けはA、B、C、Fと別れます。優秀な人はとりあえずAにされます。

3回目放送

振り分けられたグループ毎に主題歌の練習に入ります。
ここでもいろいろドラマがあります。
各個人それぞれビデオにて主題歌の練習を撮影したものを教師たちが見て再度グループ分けします。
降格する美女、昇給する美女が出てきます。
主題歌で終了

4回目放送

正式に振り分けられたA~Fグループを均等にチーム分け10グループになります。
チーム毎に練習。2つのチームが同じ歌を競い合います。
その結果によりとりあえずの選抜の16人が発表されます。
今後は4人の教師のチーム(4チーム)に分かれて戦いますが、
まず4人の教師が16人から外れたものから3人ずつ選んで終了。
その後、各教師が16人の中からチームのメンバーを選ぶ模様。
外れたものも淘汰されずに残り生徒として残る。

5回目、6回目放送

16人の振り分け
教師のチーム対抗戦で戦い、負けたほうのチームから一人抜ける
2回戦も同様で勝ったもの同士負けたほうから一人抜ける
と言うことで今回は3人が脱落(普通の生徒に戻る)

7回目、8回目放送

前回に引き続き、教師のチーム対抗戦で戦いますが、
それぞれ戦って負けたチームの中で個人の点数が一番低い人を選択
買ったチームは全員勝ちぬけ
負けたチーム同士で戦い負けた方の一人(一回戦で点数が一番低い人)が抜ける

感想

とりあえず、ここまでですが、四人の教師のチームメンバーがちょうど2人ずつ抜ける形になりました。
7人ずつだったのがちょうど5人ずつ。。。んん?なんかあやしいな。。
というかどうやって投票しているかはちょっとわかりませんが、
勝敗の点数は、各チームの総得点を人数で割っているので、
人数が多いチームは自然と不利になるってことなんですかね??