異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

風呂の配管が詰まって困ってしまったが、これで解決しました。

暮らし、文化 上海

風呂の配管が詰まった?ようなのでトイレのパコンパコンするやつを使ってがんばってみましたが、
だめでした。。
実は何回か詰まっているのですが、これまではパコンパコンするやつを使うと治っていたのですが、
今回は駄目のようです。
物业に言って直してもらうしかないのかと考えていましたが、
とりあえずダメもとでスーパーに行って配管用の液体を買いに行きましたが、ここは外国w
どれがいいかが全然分かりません。馴染みの名前も全然なく、
もう分からないのでどれでもいいやとおもい買ったのがこれ。



これを早速配管に入れてみます。結構たくさんありましたが、半分ぐらい入れると液体が見えてきました。
やっぱり詰まっているようですね。。
そのまま2時間ぐらい放置しました。。。


に時間ぐらいたつと液体は見えなくなっていましたが、
このまま風呂に入ってこの液体が出てきたら怖いな。。。とおもい水を注いでみます。
しばらくすると案の定また水が見えてきました。試してよかった。。。
しかし。。。このままだと風呂に入れないジャン。。。


買物で外出してから部屋に帰るときエレベータで物业のおっちゃんに偶然会ったので事情を説明すると、
なんか管見たいのを使えと言ってきましたが。。。良く分かりません。
どうしてもだめだったらまた貴方を探しますと言ってとりあえず部屋に戻ります。
ダメもとで水を出してみると。。。なんか凄い勢いで排出していくではないですか。。
トゥルルルルという音まで聞こえます。完全に治ったのかな?水が全く溜まりません。


やり方は正しいか分かりませんが。。。。とりあえず治ったようです。