異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

7・20健康診断に行ってきました。

上海は暑い日が続いています。この暑さ。。。ちょっと異常ですね。
昼間は外に出ないで室内にいたほうが良いかもしれません。

会社が毎年行っている健康診断。今年も行ってきました。中国語では「体检」ティージェンといいます
予約必須なので、20日に事前予約しました。
場所は东方路与潍坊路にある齐鲁美年体检と言う場所の3階です。
朝7:30に行きましたが、受け付けにはたくさんの人、しかも一人一人なぜか時間がかかっています。
私の並んだ列は最悪で全然はけていきません。。
順番が来たが、自分の名前が見つからないとか、会社名が見つからないとか。。。。
ちゃんと探せよ。。。結局電話番号で探したようです。どんなシステム使っているのでしょうね。。


今回は彼女も呼んで健康診断してもらうことにします。こちらもちゃんと予約したのですが。。。
同じように。。。もう。。。適当すぎ。。コースも220元の一番安いコースにしました。
見てみると、私のコースより項目が多いじゃないですか。。これは。。。どういう事なんでしょう???






毎年行っていますが、その年によって診断メニューが違います。
今年は胸のレントゲンがありませんでした。。。これって結構重要なんでは???
これ会社が選んでるんだとおもいますが。。
自分でも選べるようにしてほしいですね。モシカシテデキルノカ???