異邦人になってみた~上海の人 


異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

カレー屋さんを求めて上海正大広場へ行くも。。。

暮らし、文化 上海


(上の写真は単品でカツを追加しています)
日本式のカレーライスって日本食屋さんにしかないんですが、
前にタイ式カレーライスを食べて大変な目にあいました。
この日カレーが食べたくて、陆家嘴の正大広場まできました。
夏休み中なのか?陆家嘴のロータリー付近はすごい人です。
人ごみをかき分けて正大広場に入ってCOCO壱番屋さん何階だっけ?
エスカレータを登っていきました。COCO壱番カレーを見つけました。早速入ります。
中にはかなりのお客さん人がいて、従業員が足りない感じです。
入ると席に通され、冷たい水がいいか、温かい水がいいかを聞いてきました。
まあここまでは普通ですが。。。
メニューを見ながら食べるものも決めて、しばらくスマホを触っていましたが。。。
その後いくら待っても水は持ってきません。。。
どのくらいでしょうか?結構待ちました。


いくら待っても来ないし、従業員はこちらをちら見して去っていくし。。。
聞いといて持ってこないのはなんか気分悪いので、
もういいやと思いそのまま出てきました。
だんだん自分が中国人化していっている気もします。。。。



そして結局地下のフードコートのカレー屋さんに行きます。
日本式カレーライスがある場所は一番奥です。
ここも普段よりは混んでいましたが、ここのおっちゃんちゃんと対応してくれました。
しかも注文した時に私の顔を覚えていたようです。ちゃんとできたよと言ってくれました。
味はいまいちなんですがカツカレーとサラダと茶わん蒸しもどきで38元です。
COCO壱よりも安いですね。


あそこのCOCO壱にはたぶん二度と行かないでしょう。
余談ですが居酒屋花蝶のカレーはうまいです。