異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 このブログについて(about)
 

中国旅行記(体験談)


 スポンサーリンク

カレー屋さんを求めて上海正大広場へ行くも。。。


(上の写真は単品でカツを追加しています)
日本式のカレーライスって日本食屋さんにしかないんですが、
前にタイ式カレーライスを食べて大変な目にあいました。
この日カレーが食べたくて、陆家嘴の正大広場まできました。
夏休み中なのか?陆家嘴のロータリー付近はすごい人です。
人ごみをかき分けて正大広場に入ってCOCO壱番屋さん何階だっけ?
エスカレータを登っていきました。COCO壱番カレーを見つけました。早速入ります。
中にはかなりのお客さん人がいて、従業員が足りない感じです。
入ると席に通され、冷たい水がいいか、温かい水がいいかを聞いてきました。
まあここまでは普通ですが。。。
メニューを見ながら食べるものも決めて、しばらくスマホを触っていましたが。。。
その後いくら待っても水は持ってきません。。。
どのくらいでしょうか?結構待ちました。


いくら待っても来ないし、従業員はこちらをちら見して去っていくし。。。
聞いといて持ってこないのはなんか気分悪いので、
もういいやと思いそのまま出てきました。
だんだん自分が中国人化していっている気もします。。。。



そして結局地下のフードコートのカレー屋さんに行きます。
日本式カレーライスがある場所は一番奥です。
ここも普段よりは混んでいましたが、ここのおっちゃんちゃんと対応してくれました。
しかも注文した時に私の顔を覚えていたようです。ちゃんとできたよと言ってくれました。
味はいまいちなんですがカツカレーとサラダと茶わん蒸しもどきで38元です。
COCO壱よりも安いですね。


あそこのCOCO壱にはたぶん二度と行かないでしょう。
余談ですが居酒屋花蝶のカレーはうまいです。