異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(45)劉備の婚姻[3]

武神趙子龍 中国時代劇 中国時代ドラマ

6月最終日です。

三国時代のドラマ、武神赵子龙。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。
趙雲子龍が主役のドラマです。


最近出てくる人達の配役はこんな感じです
役名 = 俳優名
孫権 = 贺刚
吴国太 = 阎青妤
乔国老 = 阳光
周瑜 = 黎源
鲁粛 = 王坤
孫尚香 = 高娜恩
馬超 = 张晓晨
石砚 = 孟子义

と言うことですが、孙尚香の役者さん。。なぜか韓国人です。
このドラマスポンサーに韓国の企業使っているのでごり押ししているのでしょうね。?

45話

赵子龙は荆州に帰る途中伏兵に襲われます。
孫権と周瑜は勝利を祝賀します。今回は赵子龙を取り除くことができると。。。
赵子龙は「瓮中之鳖」(かめの中のスッポン)逃れられないことの例え。
状態の中自分が死んでも劉備の命は救おうと考えます。
劉備の部屋にも刺客が入ってきます。
赵子龙は必死に戦って戻ってきますが、
柳慎と赵子龙はこの計画を見抜いていました。結局事なきを得ます。


国太はこの事を知り雷を落とします。そして周瑜を処罰しようとします。
劉備は乔公に国太に怒りを収めるように勧めます。
国太はそれを聞いて劉備を慰めるためにすぐに(三日後)尚香と婚姻をすることにします。
马玉柔は刘备を助けるためにまた怪我をしていました。
刘备は赵子龙に自ら薬膳スープを持って行けと命令します。
马玉柔はこのスープは苦いと言い、赵子龙に外で桂花糕を食べたいと言います。
马玉柔と赵子龙は酒店で食事をとっていました。
そこに公孙宝月と霜儿が現れます。
公孙宝月は子龙を見て喜びます。そして马玉柔を見て「夏侯轻衣」と呼びます。
马玉柔は人違いだと言います。そしてまた一人来たと。。。。
二人は言い争いになります。马玉柔は自分は牛玉だと話します。
軍師が子龙を助けるためによこした贵人だと言います。


赵子龙は宝月になぜ南徐にいるのかを聞きます。
そしてなんで国太の義女をやっているのかを聞きます。
宝月は貴方を探してここまできたと言います。そして軍に入ると。。


马超は酒店で一人で桂花糕と酒を飲む妹(马玉柔)を見つけます。そして父の命令で家に連れ戻すと言います。
马玉柔は家に帰ることになりそうです。


高则は绝命谷で乐渊に感謝しながらも乐渊を毒殺します。
そして俗世に戻り耿纯を探します。そこで耿纯に監禁されていた石砚を殺害します。


孫権は劉備に自分の妹を嫁がせてしまうことになり、気分がすぐれず、酒を飲んでいます。
周瑜はまた策を持ってきます。
劉備をずっと呉に滞在させて楽しく暮らさせ、闘志を無くさせようというものです。
孫権は結婚は決まってしまったので刘备を堕落させ、このまま呉に落ち着かせようという考えに道理があるとして、
そうすることにします。



宝月は街で马超兄妹に出くわします。そして牛玉の本当の名は马玉柔だと知ります。
马超に自分はあなたの妹と恋仇だと言います。
马超は赵子龙はそんなに良い奴なのかと?想像がつかないようです。
赵子龙は马玉柔の本当の身分を知り、劉備の安全を心配します。
曹操が赤壁で負けてから西凉は連合を結んでいます。そして马腾の態度も揺れ動いて安定していません。
马玉柔が父の命令でスパイに来たのではないかと考えてしまいます。
そして马玉柔の痴心(一途に思う心)を誤解してきつい言葉を話してしまいます。
傷ついた马玉柔はそのまま西凉に帰ることにします。


周瑜は赵子龙に対しても計略を使います。
赵子龙に呉軍を訓練してくれと頼んできました。
赵子龙は周瑜のことを疑ってはいるものの、断る理由はないと考えます。