異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(36)諸葛亮の初陣

中国時代劇 中国時代ドラマ 武神趙子龍


三国時代のドラマ、武神赵子龙。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。
趙雲子龍が主役のドラマです。
轻衣や高则がとうとう三国志演技の中に混じってきました。
どういう展開になるのでしょうかね。


36話


龐統(庞士元)は轻衣に真実は一つだと言います。嘘を引っ張りだすのは簡単だと言い、
屋敷内を捜索します。石砚は庭を探し高则の玉佩を見つけます。
庞士元は轻衣にこの玉佩は赵子龙が常山で厥埋に襲われた時の物であると言い、
当時子龙は高则を問い詰めたが、高则は手を出してきたので玉佩を庭に落としてしまったと言うものです。
しかし轻衣は子龙がなぜ父をころしたかが分かりません。
庞士元はさらに言います。貴方の言うのは「听说」(聞いた話による)
問題のカギは轻衣が赵子龙が夏侯杰を殺す所を見てないところだと言います。


関羽は刘备が既に正式に諸葛亮孔明を軍師にしたと言うことを聞きます。
しかし孔明は毎日論議しているだけで、本物の才能があるか分かりません。
それでも刘备は自分と孔明は「如鱼得水」魚が水を得たようだと話し、関羽達にすぐにわかると話します。


柳慎が知らせを持ってきます。夏侯惇が10万の兵を率いて樊城を攻めてきました。
さらに曹操が後から自ら大軍を率いてやってくるようです。
樊城の兵力ではおそらく持ちこたえられません。
刘备は曹操の目的は樊城だけではないとわかっています。
新野だけでなく荆州全てを手に入れるつもりだと考えます。
諸葛亮は主公の考えはまず間違えないと言います。
諸葛亮は劉備にまず赵将軍が守っている樊城を捨てることを提案します。
樊城の住民を新野に呼ぶと言います。
刘备は全ての文武百官はこれから軍師の命令を聞くように命令します。
孔明は曹操の大軍が迫ってきている兵力は数倍、新野で曹は迎え討てないと言います。
諸葛亮は博望坡で決戦をすることに決め、各将軍に命令を与えます
そして自分はこの城で皆さんの功績と凱旋を待つと言います。


赵子龙と夏侯惇の部隊は正面から巡り合います。赵子龙は軍師の命令通り、負けたと見せかけて逃げます。
夏侯惇は調子に乗り追いかけますが、全ては諸葛亮の策の中です。

諸葛亮の策によって夏侯惇の軍を蹴散らすことができました。


これにより関羽と張飛も諸葛亮の凄さを認めます


耿纯は高则に提案します。曹軍が負けたのはこれから私たちが功績を上げる絶好の機会だと言います。
新野に行って夜襲かけ刘备を殺そうと言います。
そして高则と耿纯は新野城を襲います。
拾妹は耿纯の刀に倒れます。柳慎はちょうど子龙が現れ事なきを得ます。
赵子龙と高则は闘いますが、決着はつきません。高则はそのまま去っていきます。


轻衣が高则の野営にやってきました。高则は轻衣に何しに来たと話します。
轻衣はここにきてこそやっと自分の仇に会うことができると言います。
そして轻衣は高则に確認します。父を殺したのは誰だと。。。
赵子龙が使うのは槍だと、しかし父の致命傷になった首の傷は刀で切られたものだと。。
しかも轻衣は真定县衙に行ってそれを知ったと言います。
夏侯杰と赵子龙が闘ったのは李全の墓の前、高则は李全の死を隠していたはず。
そのことから李全の死は高则が関係しているという事実からは逃れられない。
高则はだれから聞いたかと問い詰めますが、轻衣は答えません。
轻衣はここに来たのは赵子龙を見つけるためだと言います。
さらに高则の話すことが本当なのか嘘なのか分からないと言います。
もし高则貴方が嘘をついていないなら、自分は赵子龙を殺し、高则と結婚すると言います。