異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(35) 三顧の礼

中国時代劇 中国時代ドラマ 武神趙子龍

三国時代のドラマ、武神赵子龙。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。
趙雲子龍が主役のドラマです。
このドラマもうここ(35話)から見始めてもよいのではないかと思ったりもします。
高則や轻衣との関係はわからなくなりますが。。。
趙雲と高則で轻衣を奪い合う展開だとだけ知っていればよい気もしますね。


今回ようやく趙雲が劉備と合流します。
そして劉備は諸葛亮孔明を三顧の礼で迎え入れます。
一方高則は曹操側についたようです。


35話

子龙は大衆を連れて役所に文句を言いに行きます。
そこに出てきた役人は张翼德でした。
子龙はなんで张翼德が役人をやっているのかを聞きます。
张翼德は笑いながらなんでできないと聞き返します。
そして二人の兄と離散してここまで流れてきたと話します。
ここの役人が従順だったので追い出したと言います。
ここの百姓は誰が管理していると聞くと自分がやっていると言います。
赵子龙は百姓をいじめてはいけないと言います。刘皇叔が知ったらきっと喜ばないと。。。
张翼德は自分は野蛮だが、悪い人間ではないと言います。税金は自分が命令を出したが、手下がどうしたかは知らないと。。。
そして既に百姓に謝るように命令を出したと言います。
子龙は张翼德が劉備の婦人を待っていると知ります。
张翼德は赵子龙と一緒に2人を迎え入れ、関羽が寝返ったと勘違いしたことを詫びます。

そして刘备が現れます。刘备は赵子龙を見て感激します。

自分を三兄弟にめぐり合わせ、赵子龙も手に入れられた事を天に感謝します。


夏侯杰がこの世を去ってから轻衣はずっと楽しくありません。
高则は赵子龙の行方を追っていると言いますが、轻衣は赵子龙の行く先はもう分かっています。
刘备の元に行くのが赵子龙の願いだったからです。
もし刘备を見つけることができないとしたら赵子龙も見つけられない。。。
高则は轻衣に常山に密使が来た事を話します。
轻衣は高则が曹操側につくことに納得いきません。
常山郡守の地位は袁绍にもらったものです。
高则は今既に中原は曹操のものになっていると話します。



馬超は公孙宝月に袁紹軍はもう長く持たないと話します。
曹操は手下の将軍に袁绍を攻撃させつつ、もう一方は刘备の襲撃に備えろと話します。
しかし刘备も曹操の敵ではありません。しかし刘备は他の人が持っていない赵子龙、关羽、张飞と言う武将がいます。
それでやっと苦難を乗り切れました。


宝月は赵子龙の行方を聞いて目を輝かせます。
耿纯は高则になぜ曹操につくと質問します。
高则は曹操の勢いはもう止められないと考えたようです。
曹操は高则に会います。高则が高洵の息子だと知り態度を変えます。
曹操はどうやら恩があるようです。高则を重用すると言います。


高则は常山に戻ってきます。轻衣は高则に自分も付いて行くと言います。
赵子龙が刘备の所にいると知ったからです。
曹军と刘军は戦いになります。もし曹军についていけば危険だと話し受け入れません。


刘备は关羽と张飞を連れて诸葛亮を訪ねます。これで3回目のようです。
张飞は诸葛亮が寝ていると聞き叩き起こそうとしますが、刘备は待つことにします。
劉備は雪の中待っています。
诸葛亮が起きたようです。刘皇叔が面会に来ていると知り、あわてて部屋に入れます。
刘备は诸葛亮に力を貸してほしいと頼みます。

诸葛亮は曹操は袁绍に勝ち勢力も大きくなり、兵は100万の大群だと言い、
これに勝つのは難しいと言います。
江東の孫権と交流すればよいと言います。
刘备は诸葛亮にまさか自分にはもう治める場所がないのかを聞きます。
诸葛亮は荆州を攻めなさいと言います。刘表の子では守りきれないと。。。
そして荆州と益州を手に入れ外交で孫権と交流し初めて曹操と対決できると言います。
刘备は跪いて诸葛亮の出馬を願います。诸葛亮は刘备の誠意に感動して仲間になります。


轻衣は刘备軍が荆州の新野にると知り、赵子龙を探しに出ていこうとします。石砚が何を言っても無駄です。
庞士元がまた現れました。
赵子龙は轻衣への気持ちが深く義に厚い、轻衣はそれならなぜ父を殺したと言いますが、
庞士元轻衣に聞きます。貴方はは赵子龙が夏侯杰を殺す所を見たのかと。。。