異邦人になってみた~上海の人 


異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

端午節の三連休も終了、今週は日曜から仕事です。

暮らし、文化 上海

端午節の連休も終了

粽は食べましたか?私は結局粽は食べなかったです。
フェイスブックやWechatを見ているとみなさんいろんなところに行かれているようでした。
今回私はビザの更新期間に重なってパスポートがないのでどこにも行けません。。
毎年一回更新しなければいけないのは結構面倒ですね。
なので上海の街中ををぶらぶらと見て回りました。




東方明珠のロータリー人も。。いつもより多く感じましたが、
やはり南京路はすごいことになっていました。警察?軍隊?が交通整理をしています。


南京東路から外灘に向かう道の交差点


地下鉄南京東路の構内。



黄浦江の向こう側外灘にもたくさんの人がいます。
f:id:shan1tian2:20160609161849j:plain




これがアップされる頃には仕事していると思いますが。。。日曜の仕事は。。。あれですね。。