異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(31)

中国時代ドラマ 中国時代劇 武神趙子龍


三国時代のドラマ、武神赵子龙。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。
趙雲子龍が主役のドラマです。
三国志演技的には今回(31話)にしてやっと呂布が退場します。



31話

高则は轻衣の前であらん限りの挑発をします。
自分は赵子龙を助けようとしたが、赵子龙は汚い手を使って命を取ろうとした、さらに公孙宝月は潜伏してすでに10日経つ
赵子龙と会っているかもしれない、これらの形跡からして赵子龙は変わったと話します。


赵子龙は城外の栖凤山で周大哥の死を知ります。公孙宝月は飞燕を連れて赵子龙のところにやってきました。
飞燕は兵法書を给子龙に渡します。


子龙はその中に李全の遺書を見つけます。そして师叔の心の中を知ります。
宝月は庞士元を訪ね、子龙を幽州に連れ帰る方法を聞こうとします。
宝月は趙雲を連れ帰れば父は重用するとまだ考えているようです。
庞士元は公孙瓒は既に自分も守れないかもしれないと話します。
また子龙は明君を助けて天下を取るべきだと言い、公孙瓒にその刺客はあるのかと逆に聞きます。


赵子龙は庞士元に刘备の状況を聞きます。
庞士元は刘备は小沛で今兵を増やして、5千人以上いると言うことです。袁术は刘备を滅ぼそうとして小沛を攻めました
刘备は徐州の吕布に援軍を求め、吕布は袁术と刘备の停戦調停を行ったようです。
しかし張飛が余計な事をして吕布と張飛の二人は戦いになります。二人は数100回打ち合いましたが、勝負はつかず。。。
吕布は刘备を殺さねば災いが起こると家臣に言われます。刘备の兵力は曹操軍の手助けもしていました。
そして曹刘連合軍は徐州で勝利を収め、吕布はつかまります。
貂蝉は状況は次第に乱れて行くと嘆きます。そして、池に飛び込み自害します。
吕布は縛られたまま曹操の前で膝まづきます。そして縛りがきついと言い、緩めてくれてと話します。
曹操は「缚虎焉能不紧」虎を縛るのには縄をきつくしないといけないと話します。
吕布は自分が先陣を切って曹操を助け、天下を平定すると言いだします。
曹操は刘备の意見を聞きます。
刘备はこういいます。吕布は父である董卓の命を取った事を忘れないようにと。。。
曹操はすぐに吕布を処刑します。
同時に捕えられていた張遼曹操の前にやってきます。
張遼曹操を罵ります。曹操は怒って張遼を突き刺そうとしますが、劉備が止めます。
関羽張遼は忠義の士だと言っていたと話します。それを聞いた曹操は剣を抜いたのは冗談だと言い、
張遼の縄を解きます。張遼は感謝して曹操の家臣となります。



夏侯杰は曹操と刘备の連合が吕布を倒したと言う知らせを聞きます。
自分は戦わず兵を訓練して漁夫の利を得ようとがんが得ているようです。
赵子龙を失ったのは幸だったのか不幸だったのか。。。とも考えます。
高则は夏侯杰に赵子龙はスパイだったと信じてくれと話します。
夏侯杰は赵子龙を失うと言うことは兵法書も失うと言うこと。。
高则は赵子龙を生捕にする方法を考えると話します。