異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(28)

中国時代ドラマ 中国時代劇 武神趙子龍

6月突入です。ビザの更新がうまくいっているのかちょっと心配です。


三国時代のドラマ、武神赵子龙
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。
趙雲子龍が主役のドラマです。


「自古英雄难过美人关」(古来より英雄は女好き、女好きでなければ英雄ではない)
言い言葉ですが、趙雲はあまり女性のうわさがない人のように思っていましたが、
このドラマでは大人気ですね。


28話

轻衣は赵子龙が幽州に長い間いたので宝月との間に感情が出てきたのではないかと疑います。
赵子龙は他の人がどうであろうと関係なく轻衣の手を握ったことで赵子龙の心の中を悟ります。

赵子龙は轻衣に董卓が倒されたことを話します。董卓の残党は王允の一家を全滅させたようです。
曹操董卓の残党を滅ぼし皇帝を许昌に迎え入れたようです。


王允が倒されてから貂蝉は吕布について关东を放浪し、今は徐州にいるようです。


高则は真定县に帰り夏侯杰に代わって「乐毅百战术」の行方を探すことにします。
そして高则は真定城外で片腕を失った杜厥と会います。そして杜厥を利用して赵子龙を亡き者にしようとします。
杜厥は高则から謝礼をもらい要求を受けることにします。
高则はは恨んではいるものの赵子龙を相手にしたくはないようです。
そして無きものにするために自分の手は使う必要はないと考えています。


宝月は部屋の中で女子力を磨いています。このままでは轻衣を上回れないと考えたのでしょうか。。。。
そこに屏儿がやってきてもう無駄だと話します。赵子龙は幽州を去ることに決めたようです。
宝月はあわてて父に伺に行きます。公孙瓒は傲慢に赵子龙など目中无人(眼中に無し)と言います。
去るならされと。。公孙瓒は刘备が去る時も止めなかった赵子龙が去るからどうだと言うのだと。。。。
公孙瓒は宝月を部屋に軟禁し外出できないように指令を出します。


宝月は幹氏の兵士に食事を送り、警備を解きます。そして屏儿を連れて赵子龙を追いかけます。
夏侯杰の手配した兵士が轻衣と赵子龙をで迎えます
赵子龙はこの兵士たちに違和感を覚えていまいた。すると林から弓矢が放たれてきます。
赵子龙は放たれた矢を手でつかみます。そして黒服の者たちが続々と出てきます。
赵子龙は矢に射抜かれて怪我をしたふりをします。
杜厥は腕の復讐だと言って出てきました。そこに宝月と屏儿もやってきます。
杜厥の怒りは宝月にも向けられます。赵子龙は一撃で杜厥を倒します。
戦いは終わりましたが、子龙は倒れてしまいます。
弓矢には毒が塗ってありました。轻衣と宝月は一緒に赵子龙を支えて近くの民家に入ります。
二人は争って赵子龙の看病をしようとします。。
拾妹は笑いながら「自古英雄难过美人关」(古来より英雄は女好き、女好きでなければ英雄ではない)と言います。


高则は「乐毅百战术」のカギはやはり李全だと考え李全を訪ねますが、相手にされません。
李飞燕が李全の弱点だと考えます。そして耿纯が飞燕のことが好きなのを利用します。
耿纯に飞燕と結婚させる作戦だと言って授けます。
高则は耿纯を使い飞燕にちょっかいを出させます。
飞燕はナイフを持ち出しますが、そのナイフは耿纯の服部に刺さってしまいます。
飞燕は殺してしまったとおもい焦ります。
高则が現れ、飞燕を牢に入れます。そして李全に連絡を入れます。。。