異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(24)

中国時代ドラマ 中国時代劇 武神趙子龍


三国時代のドラマ、武神赵子龙。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。
趙雲子龍が主役のドラマです。
冀州袁紹軍を見限って、幽州に来たものの。。。
馬小屋担当になってしまう趙雲。。。


24話

家に帰った轻衣は後悔を始めます。
石砚は子龙は旅のために別れを言いに来たのになぜその場で喧嘩するのと。。。
赵子龙は高则を見つけます。拾妹と柳慎を先に行かせ、高则の前に行きます。
高则は赵子龙が軍隊にはいると聞いているとはなします。
冀州の袁绍の所に行くのかと聞きます。
高则は袁绍は十八诸侯の盟主ではあるが、狡猾で韩馥から冀州をだまし取ったと。
そして韩馥を亡き者にしたと話します。
このような人物は赵子龙が求める主人ではないだろうと言います。
赵子龙は高则に本心を打ち明けません。ただ、自分の敵は今は討たないと話します。


冀州の兵士は霸王餐を行っていました。(無銭飲食)
それを見た赵子龙は店の人に誰かを聞くと彼らは袁绍府の兵でした。
拾妹と柳慎はすぐに袁绍の元に行くのはやめようと話します。


拾妹は幽州の公孙瓒の所に行こうと言います。
そして赵子龙は常山の周大哥に幽州に向かうと伝えるように拾妹に命令します。
公孙宝月は父、公孙瓒に赵子龙を迎えようと話します。
赵子龙は優秀で勇猛策略もできると話します。
しかし公孙瓒は身分の低いものを用いる気持ちはないようです。

赵子龙と柳慎は幽州につきました。公孙瓒の兵士は彼らを迎え入れ、手下に馬小屋の仕事を与えます。
赵子龙はしばらく公孙瓒の所に落ち着くことにします。
彼らの仕事は馬小屋の掃除です。赵子龙は文句も言わず働きますが、柳慎は納得いきません。
なんで宝月郡主との関係を利用しないと赵子龙に詰め寄りますが、赵子龙は柳慎に少し休めと言うだけです。
柳慎が離れていきます。そして訓練している兵の所に弓を放ち腕を見せつけます。
しかしこれは軍紀違反です。赵子龙と一緒に牢に入れられてしまいます。


公孙瓒の弟弟が伏兵に襲われなくなってしまいます。生き残った兵士は董卓の手下の者だと話しますが、
公孙瓒はそれを信じず、絶対に袁绍の手のものだと思います。
公孙瓒は必ず復讐すると言いすぐに三軍に準備をさせます。


公孙宝月は陣営の見回りをしていると赵子龙の馬を見つけます。
そしてそれを兵に訪ねます、兵士は数日前に来たばっかりで今は、軍紀違反で牢に入っていると話します。
公孙宝月はすぐに牢に行き赵子龙に会います。
柳慎は大志を抱いて幽州に来たのに何もしないうちに罪人になってしまったと。。。
公孙宝月は安心しろと話し、父、公孙瓒に話し、そばにいればきっと重用してくれると言います。