異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(20)

中国時代劇 中国時代ドラマ 武神趙子龍


三国時代のドラマ、武神赵子龙が湖南卫视で放送されているようです。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。
このドラマなかなか話が進みませんね。


20話

公孙宝月達が弓に囲まれてしまった時、赵子龙が到着して形成は逆転します。
姜峰は赵子龙を見て逃げますが、赵子龙の槍が二寨主姜峰を捕えます。
赵子龙が姜峰をやった時、
杜厥は既に兵を率いてトンネルをくぐり、真定县城を攻めに行っていました。
捕えた山贼からこの事を聞き出し、赵子龙はすぐに真定县城に向かいます。
城内に潜入した山賊は戦いを始めます。高则は弓矢をくらってしまいます。
李全は全力で戦います。


突然赵子龙が白い馬に乗って現れます。杜厥は赵子龙を見て「来得正好」ちょうどよい時にきたと言い、
赵子龙と戦いになります。赵子龙は既に杜厥の敵ではありませんでした、あっさりと腕を切られてしまいます。
杜厥は撤退を命じ、山賊たちは撤退します。真定县は守られました。

県のみなが勝利に喜びます。百姓から赵子龙は真定县の大英雄と呼ばれるようになります。
耿纯は高则にこのことを話し自分たちのやったことが全て赵子龙の手柄になってしまったと文句を言いだします。
これで轻衣はまた赵子龙に惚れて行くと。。。高则を挑発します。


公孙宝月も赵子龙を好きになってしまいます。轻衣は既に自分と子龙は恋中なので入ってくるなと言いますが、
公孙宝月は赵子龙はこんなに優秀なので好きになるのは当たり前だと言います。
轻衣は駄目だと言いますが公孙宝月は轻衣には高则がいるでしょうと話します。
夏侯杰が高则を重用しているからあんたたちは結婚できないと言います。



子龙は轻衣に今回の戦いは危なかったと言い、自分も守れない状況だったと。。


轻衣はため息をつきます赵子龙に説得されたものの、彼から離れたくない、しかし耿纯との約束もあります。
山賊を倒したら家に帰るという。。。。


李全と赵子龙は互いに切磋琢磨します。李全は赵子龙が山賊と戦っている時の槍術は
自分と赵安とおなじものだと感じたようです。
元々赵子龙の理解力は高かったが、赵子龙が後から習った槍は绝命谷で習ったものです。
まさか绝命谷の野人は同門?しかし師匠から同じ同門がいることは聞いていないと李全話します。


李全は赵子龙と轻衣を一緒にいられなくする方法を考えますが、赵子龙の思いを変えることができまん。
李全は夏侯杰が父母の敵だと言う証拠がないため苦悩します。しかも赵子龙と轻衣の感情は深くなる一方です。


柳慎が怒って赵子龙のところにやってきます。
飞燕と結婚するとはどういうことだと問いだ出します。
柳慎は赵子龙が飞燕を奪ったと思ったようです。
赵子龙は何のことか分からず、自分は轻衣だけだと言います。
そしてその話は李全が言いだしたことだと言います。


二人が誤解を解いた時、外で飞燕の救いの声が聞こえます。耿纯がまたしても飞燕をからかっていました。
怒った柳慎と赵子龙は耿纯を殴ります。
高则が現れて、官兵を殺した罪で勇士を捕えていたようです。
赵子龙はこの勇士と耿纯を殴った罪は自分のせいだと話します。
高则の命令で赵子龙は牢に入れられてしまします。