異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(19)

中国時代劇 中国時代ドラマ 武神趙子龍


三国時代のドラマ、武神赵子龙が湖南卫视で放送されているようです。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。
このドラマなかなか話が進みませんね。


19話

赵子龙は柳慎、轻衣、周大哥にそれぞれ任務を与えます。それぞれ援軍を求めるように行かせます。
自分は赵拾妹とともに山に入り杜厥之暗殺に向かいます。
山に入った二人でしたが、山贼の計画の内だったようです。
山賊に囲まれてしまいます。赵子龙は拾妹を連れてなんとか逃げ出すことに成功します。


高则が率いる兵たちは疲れ切っています。高则本人もその使命感からか凄く疲れています。
希望は赵子龙の援軍だけです。


耿纯は飞燕を人目見かけて好きになってしまいます。
耿纯は飞燕にまとわりつくようになります。


轻衣は幽州に向かい、公孙宝月と会います。希望は父の公孙瓒が援軍を派遣してくれることですが、
公孙瓒は袁紹、韩馥との戦があり、しかも真定县は夏侯杰の土地だと言い、夏侯杰に頼めばよいではないかと言います。
公孙宝月が父に頼みますが、受け入れてくれません。
公孙宝月は轻衣に援軍の約束をします。


山賊の頭領杜厥は三千人の兵でなぜ五百の兵を倒せないと怒りだします。
姜峰は強行突破しては無理だと提案します。
真定县には戦国時代に掘られた抜け穴があると言う噂があると聞き、その抜け穴を探すことにします。


耿纯は飞燕のことが忘れられずに夜に飞燕のところに行きますしかし飞燕と柳擎儿は既に防衛策を施していました。
耿纯は落とし穴にはまってしまいます。


公孙宝月は父を説得できずに、自分の女兵を援軍に連れてやってきます。
赵子龙はこの兵だけで勝つ方法を考えます。
赵子龙はまず山賊に援軍を知らせることにします。柳慎と周大哥を山賊の陣営に向かわせます。


どうやら山贼は地下道を見つけたようです。
突然攻めてきた柳慎と周大哥、周大哥は山賊に向かって弓を討とうとしますが、相手の弓に邪魔されてうてません。
そして怪我をしてしまいます。そして矢を落としてしまいます。
柳慎に助けられて逃げます。しかし周大哥が怪我をしたのも、矢を落としたのも故意だった様で、
実際には怪我をしていませんでした。
杜厥は弓にまかれた文を見ます。高则への援軍到着の知らせです。


杜厥はこの内容が嘘であろうとなかろうと真定县をすぐに落とす事にします。
山贼の陣営には公孙瓒が数万の援軍をよこしたという知らせが広まり、山賊たちは不安になります。
逃げ出すものも出ているようです。
赵子龙は山賊の兵糧の場所を突き止めます。これを焼くことで山賊の退路を無くすことができます。
赵子龙は山賊の兵糧庫を攻める作戦を立てます。公孙宝月が向かうことになります。
赵子龙の指揮の下山賊の兵糧庫は焼かれてしまいます。
赵子龙は柳慎達に公孙宝月の援軍に向かわせます。
山贼達はこの攻撃が公孙瓒が攻めてきたと考えたようです。