異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

BSテレビに私の撮影した写真が掲載されるようです。


突然TBSビジョンから写真を番組に使いたいとブログにコメントがありました。
こんな事は過去にもなかったのでどうぞと了承しました。
さらに他にも写真はないかとのことで。。40枚ほど渡しました。
写真には一応クレジットを入れてくれると言う事なので当ブログのURLを入れてくださいと言っておきました。


ちなみに何に使うのか聞くとなんでも京都の金閣寺の元になったとされる。
中国山西省、五台山の顕通寺にある銅殿の写真を使いたいと言うことのようです。
そういえば現地ガイドさんもそういうことを言っていたなとおもいだしましたが、
使われる写真が一瞬なのか?それとも全く表示されないのか?
またどの写真が使われるのかは分かりませんが。。。
それにしても実際に現地に行ったりしないのですね。。
五台山はわりとマイナーな観光地ですが、
世界遺産文化遺産)にもなっています。眺めがとても良くて良いところだと思います。
もっと上手に撮影できる写真のプロがいてもよいような気がしますが。。。


当方は上海にいるので見ることはできませんが、
もしみられた方がいたら教えていただきたいと。。。
それにしても5月12日までメールのやり取りをしていましたが、
番組製作ってぎりぎりまでかかるのですね。。

番組タイトルですが以下のタイトルのようです。

■「高島礼子・日本の古都」金閣時の謎 2時間スペシャ
放送日:5月13日(金)21時~23時
BS-TBSにて放送