異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

BSテレビに私の撮影した写真が掲載されるようです。

一眼レフ ニュース


突然TBSビジョンから写真を番組に使いたいとブログにコメントがありました。
こんな事は過去にもなかったのでどうぞと了承しました。
さらに他にも写真はないかとのことで。。40枚ほど渡しました。
写真には一応クレジットを入れてくれると言う事なので当ブログのURLを入れてくださいと言っておきました。


ちなみに何に使うのか聞くとなんでも京都の金閣寺の元になったとされる。
中国山西省、五台山の顕通寺にある銅殿の写真を使いたいと言うことのようです。
そういえば現地ガイドさんもそういうことを言っていたなとおもいだしましたが、
使われる写真が一瞬なのか?それとも全く表示されないのか?
またどの写真が使われるのかは分かりませんが。。。
それにしても実際に現地に行ったりしないのですね。。
五台山はわりとマイナーな観光地ですが、
世界遺産文化遺産)にもなっています。眺めがとても良くて良いところだと思います。
もっと上手に撮影できる写真のプロがいてもよいような気がしますが。。。


当方は上海にいるので見ることはできませんが、
もしみられた方がいたら教えていただきたいと。。。
それにしても5月12日までメールのやり取りをしていましたが、
番組製作ってぎりぎりまでかかるのですね。。

番組タイトルですが以下のタイトルのようです。

■「高島礼子・日本の古都」金閣時の謎 2時間スペシャ
放送日:5月13日(金)21時~23時
BS-TBSにて放送