異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(17)

中国時代劇 中国時代ドラマ 武神趙子龍


三国時代のドラマ、武神赵子龙が湖南卫视で放送されているようです。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。
このドラマなかなか話が進みませんね。


17話

师叔(李全)は赵子龙が再び绝命谷に行ったことを轻衣には知らせるなと皆に話します。


轻衣は子龙がどこに行ったのか分かりません。
さらに分からないのが、李全の自分を見る目が前と変わったことです。
なぜ変わったのか?柳擎儿も师叔(李全)の態度が変わったことを感じていました。
师叔はもしそれで轻衣に恨みを買ったとしてもかまわないと言います。
ただ轻衣が引いてくれればこの悪人は自分が背負ってもよいと言います。


赵子龙は绝命谷につきます。谷の底は依然と全く一緒で時間が進んでないような感じです。
知っている眺めを見て、赵子龙は轻衣とここで過ごした事を思い出します。
しかし今は訓練の時間です。
突然槍が飛んできました。そして老人が飛んできます。二人は槍での戦いになります。
しかし赵子龙の槍術はこの老人の敵ではありません、しかし老人の目的は赵子龙に要点を教えることでした。
この老人、話してみると昔子供の時に赵子龙が救ったことのある老人でした。

10年後思いもかけず、绝命谷で会うことになるとは。。。


吕布は朝早く董卓を訪ね太师府にいきます。
貂蝉は吕布を見ると傷ついた感にの態度になります。


赵子龙はこの谷底の通路を老人に話します。
自分が貴方を連れて谷の外に出て家に住もうと言いますが、老人は谷の生活が良いと言いだします。
赵子龙は連れ帰ることを諦めます。


李全は募集した兵士を鍛えていますが、耿纯がきてこの中のスパイを捕まえに来たと言います。
李全は耿纯をやっつけようとしますが、赵子龙が戻ってきます。そして、师叔に大局を見てくれといなだめます。
しかし耿纯は剣で子龙を傷つけます。


赵子龙は耿纯とは轻衣を家に帰す帰さないでもめたことがあると話します。
师叔は赵子龙に轻衣とは距離をおけと言い、さらに男女の感情を抱いてはいけないと言います。


耿纯は高则に今日、訓練兵のところに行って謀反の警告をしてきたと話します。
高则は余計な事をするなと話します。轻衣はこのことを聞き、耿纯になぜ赵子龙を傷つけたと詰問します。
高则が轻衣を見ると、轻衣はすぐに出ていきます。
子龙のところに行くつもりです。


李全は赵子龙と轻衣が一緒にならない為に自分の娘(李飞燕)を嫁がせようとしますが、
赵子龙は拒否します。


轻衣は終始李全がなぜ自分に対しての態度を変えたかを考えますが分かりません。
赵子龙も师叔が突然結婚の話を出してきたかも、轻衣と一緒にいてはいけないと言いだしたのも分かりません。


二人の若者は城の外の寺庙で誓い合います。この人以外とは結婚しないと。。。
赵子龙と轻衣は寺庙の外で叫び声を聞きました。
遂に厥带が山賊をひきつれて真定县を攻めてきました。
赵子龙と轻衣は急いで戻ることにします。
また県内にはスパイがいることも分かります。


赵子龙が戻ろうとしたとき、耿纯橋をあげて、城門を閉めろと言いだします。