異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

旅行に便利かも?太陽発電充電装置を買ってみた。

中国ネット通販 タオバオ 暮らし、文化

太陽電池充電機を買ってみました。


谷盛折叠太阳能充电器SP 7W 11W 14W 高效单晶硅移动电源充电宝
比插电充还快 进口太阳能板 可充平板 可充相机


11W/2Aの製品です。さっそく使ってみます。
宣伝ではコンセントにさすよりも速いとありますが。。。本当なのでしょうかね?
早速室内ですが、直接充電口にiPhoneを刺してみます。
この日の天気は上海にしては珍しく快晴だったのですが。。。
充電口の赤いLEDが光っている時は大丈夫ですが、消えるとメッセージが出てきます。
タップしてメッセージを消し、しばらくして赤いLEDが光ると充電を開始します。
充電が止まった時にタップしてやる必要があるので使えない。。。
店に問い合わせしてみましたが、正常な動作と言うことです。。。
電力が足りないとそうなるようですが、これだと使えませんね。。。
この対応していないアクセサリ。。。


とりあえず直接充電は諦めます。
モバイルバッテリーを指してみます。こちらは問題なく充電されるようです。
そこで考えたのが、モバイルバッテリーで充電しながら、スマホに給電すればよいではないかw
試しに安物のモバイルバッテリーで試すと、充電か給電どちらかしかできないようです。。
持っていたパナソニックのモバイルバッテリーで試してみます。
どうやらこちらは充電しながら、スマホに給電出来る様です。

結局こうするしかないのか。。。