異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(12)

中国時代劇 中国時代ドラマ 武神趙子龍


三国時代のドラマ、武神赵子龙が湖南卫视で放送されているようです。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。


12話

轻衣は牢に入れられていました。待遇は悪くないようですが、
轻衣は山賊の施しを受けたくないようで、食事をとりません。そしていっそのこと殺せと山賊に言います。
しかし山賊は轻衣の命には価値があると言って相手にしません。


屏儿は赵子龙に轻衣を助けてくれと頼みに行きます。
先日、宝月、飞燕を助け出せたのになんで轻衣は助けれないのかと。。。。
赵子龙は二人はまだ山賊のアジトに入る前に助けたと。。この状況では厳しいと話します。
高则と協議を行うことにします。


虎牙山のボス杜厥は今夜必ず夏侯轻衣を救いに誰かが来ると話します。
ここで真定县と常山郡を奪うことができれば領地を拡大できる良い機会だと言います。
高则は出兵して轻衣をを助けに行くことにします。赵子龙も参加します。
高则と耿将军は虎牙山はそんなに地形は高くないが、南北は林に取り囲まれて天然の要塞になっている。
山寨の正門は東側、裏の西側、この門は閉められている。一般的に牢は辺鄙な所にあるはず。
なので西側にあるのではないかと話します。目的は轻衣を救いだすことなので先に正面から攻撃して、
数人を西門を突破して主力が戻ってきたら撤退するという作戦を立てます。
耿纯将军に正面の攻撃を任せます。
赵子龙は精鋭7,8人を連れ西から攻め入ります。

しかし耿将军は功を焦って、突っ込んでいき、門が閉められてしまいます。
順調に行っていた赵子龙達ですが、反対に耿纯を救いに行かなければならなくなりました。
耿纯達を救うために援護部隊の高则まで山寨に入っていきます。
計画は失敗しました。赵子龙は高则を逃がし捕まってしまいます。


高则は耿纯の身勝手に文句を言いますが、耿纯は赵子龙がいっそのこと山賊に殺されればよいと言います。
高则は赵子龙は自分を逃がすためにつかまった、彼は恩人だとののしるなと。。


山贼は高则に三日位内に銀を十万両よこせと言ってきます。
そうすれば百姓の生命は保証すると、さもないと殺戮が始まると。。。


牢に入れられた赵子龙、轻衣は隣の牢にいました。
轻衣は赵子龙と離れるのが惜しくて真定县にずっといたと話しだします。
赵子龙は轻衣の気持ちを理解しました。
しかし轻衣は郡守の娘です。二人の家柄の差は歴然としています。
どうすることもできないので夢を抱かなかったという赵子龙。
轻衣は言い返します。
私はそんなに小さい人かと。。。
私は男にそういうこと求めてないと。
今赵子龙には何もないが、赵子龙は少なくとも頼れる人だと。。
そして自分の心を安心させてくれる落ち着いた人だと言います。


あの時赵家で苦しみ酒を飲み血を吐いたこと、洛陽で危険を冒して董卓府から人を救いだしたこと
これらは「至情至性」自己犠牲の精神がある人だと言います。


赵子龙は轻衣に貴方は私の理解者だと言います。
轻衣は荒っぽい気性ではあるが、私を感動させてくれると。。


感想

とうとう打ち明けてしまいましたね。。
親父は父の敵なのに。。どう処理するのでしょうね。