異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(10)

中国時代劇 中国時代ドラマ 武神趙子龍


三国時代のドラマ、武神赵子龙が湖南卫视で放送されているようです。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。



10話

柳慎は李飞燕を助けるために命を懸け全力で虎牙山二当家を脅します。
山賊は李飞燕の縄を解いたように見せかけます。しかし二人が向かい合う時に反撃を開始します。
再び柳慎は窮地に陥ります。
山贼は李飞燕は殺さない、婦人にすると言います。
そして柳慎を殺そうとしますが、
何かが飛んできます。蜂の巣でした。。。
すかさず夏侯轻衣がやってきて柳慎を助けます。

师叔李全は家にいません。
何とかしようと単独で戦うことにします。


公孙宝月は侍女を連れて真定县の客栈に入ります。
山贼は彼女らが铁面侠がよこしたものだと思い手に掛けようとします
眠くなるお香をたきます。宝月は山賊の手に落ちてしまいます。

宝月が襲われそうになった所に、铁面侠赵子龙が現れますが、伏兵に捕えられてしまいます。
二寨主は三人を連れて帰ろうとします。
柳擎儿は白虎を操り山賊を襲わせます。
山賊たちは3人が乗った馬車を置いて逃げていきます。
赵子龙は李飞燕を先に逃がし、もう一人宝月を助けにいきます。
馬車は何とか止まりますが、公孙宝月は赵子龙を山賊だと思い襲ってきます。
そこに本当の山賊が現れます。
公孙宝月は山賊を全て倒してしまいます。


公孙宝月は自分は幽州太守公孙瓒の娘だと言い、
さらに華雄を斬った关羽关云长(関羽雲長)が自分の師匠
だと言います。

宝月突然は思い出します。客栈には侍女がまだ捕えられています。
急いで戻りますが、客栈は火事で全焼していました。
柳慎が火を放ったようです。


柳慎は侍女を助けていました。


高则の計画で吕布が去り、汜水关のもう一人の武将徐荣も敗れ去りました。
汜水关が守れないことで、洛陽は危険と判断した藤卓は
長安に遷都することにします。