異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(8)

中国時代劇 中国時代ドラマ 武神趙子龍


三国時代のドラマ、武神赵子龙が湖南卫视で放送されているようです。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。
三国志趙雲の話ですが、本筋は三国志演技の支流から外れています。
戦いのシーンが思ったよりすごく長いのと周りの景色が綺麗なのも印象出来です。
赵云子龙と夏侯轻衣の出会いですが、もう本編は完全にオリジナルに走ってますね。
サブの背景として三国志があるような感じです。

8話

赵子龙は董璜を脅して屋敷に忍び込み百姓を解放しようとたくらみます。
入口で董璜は部下に百姓を解放しろと命令します。
そのまま董卓の屋敷に入る赵子龙と董璜。。。
赵子龙はそのまま董卓を暗殺するつもりのようです。
赵子龙は董璜が騒ぎだしたので董璜にトドメめを指します。
赵子龙は青釭剑を使って戦いますが、呂布が現れます。
呂布は七星剣を使って赵子龙を追い詰めますが、覆面の男が赵子龙を助けて屋敷から抜け出すことに成功します。
覆面の男は高则でした。
高则は轻衣の願いを聞き入れて赵子龙を助けたようです。


赵子龙、轻衣が王允の屋敷を訪ねます。
貂蝉が轻衣のイタチを治療します。
王允が帰ってきます。赵子龙は正体を王允伝えます。
王允は剣を確かめてるとすぐに赵子龙を殺すといいます。
赵子龙は李全の言葉を信じて剣を預けてすぐに立ち去ろうとしますが、
呂布が現れます。赵子龙たちは貂蝉を人質に取り逃げることに成功します。
赵子龙たちは貂蝉に礼を言いそこで分かれます。



呂布貂蝉を追いかけてきます。貂蝉は迎えに来た呂布と戯れます。
そしてしばらく遊んだ後、呂布貂蝉とキスをします。


帰る途中轻衣は趙雲に自分は夏侯杰の娘だといい身分を明かします。
結婚させられそうになって家出したと話します。
夏侯杰は自分(赵云子龙)を捕まえようとしている人物です。
轻衣に借りがたくさんできたと話します。


王允は剣が見つかったと董卓に話します。
王允は剣をお祓いしてから董卓に渡すといいます。
董卓はそしてそれが終わってから王允の家に直接取りに行くといいます。


趙雲、轻衣を琴を弾きながら見送る高则。。それにこたえる赵子龙


董卓討伐の連合軍が集まってきます。
劉備と公孙瓒は再び協力して連合軍に集まります。


趙雲、轻衣は帰ってきました。
趙雲呂布にはかなわなかったと李全に話します。
趙雲は李全に尋ねます