異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(6)

中国時代劇 中国時代ドラマ 武神趙子龍


三国時代のドラマ、武神赵子龙が湖南卫视で放送されているようです。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。
三国志趙雲の話ですが、本筋は三国志演技の支流から外れています。
戦いのシーンが思ったよりすごく長いのと周りの景色が綺麗なのも印象出来です。
赵云子龙と夏侯轻衣の出会いですが、もう本編は完全にオリジナルに走ってますね。
サブの背景として三国志があるような感じです。

6話

ただ轻衣は父の名前を話してくれなかったといいます。


夏侯杰は十分に考えて部下耿纯の意見通りにする決断をします。
ただ、高则を殺すなといいます。ただ董卓に反旗を翻すかの判断をさせるようです。


李全は皇帝が护国神器を自分たちに託した経緯を赵子龙と柳慎に話します。


自分の責任の重さを再度確認した赵子龙はまず自分が強くなるために武力を磨くことにします。


高则は戻る前に山賊から街を守るために壁を修復してから帰ろうと計画します。


一方父を殺した犯人に心当たりがないかを李全に聞く赵子龙ですが、李全もわからないようです。
李全は三人の弟子を連れてきて3日間、く赵子龙を鍛えることにします。彼らは董卓討伐に向かう用で、3日しか時間がないようです。
3人の技をすぐに身に着けていく赵子龙。一方柳慎はすきを見てさぼっています。。。李飞燕のことが気になるようです。
趙雲との差はどんどん広がっていきます。


一方高则は壁修復のために自分の家に伝わる玉佩を売り払います。


夜瞑想をしている趙雲の前に白馬が現れます。趙雲が気づくと馬は去っていきます。
一体何だったのでしょうか?


李飞燕は父に轻衣姑娘は何者かを聞きます。父もわかなないといいます。李飞燕はそんな危ない人物を置いていて大丈夫なのかと話しますが、
李全は轻衣は悪い人ではないと心配していないようです。李飞燕は赵子龙のことが気になるようです。



轻衣は街で父の部下耿纯を見かけます。咄嗟に隠れますが、轻衣は後をつけることにします。
轻衣が後をつけると、耿纯は武器を運んでいました。
どうやら高则を捕まえるためのようです。しかし部下は高则をやってしまおうとも考えています。
どうやら今高则は部下と風呂に入っているようです。
轻衣はすぐに高则にこのことを伝えに行きます。


高则の部下は酔っぱらって高则自身は風呂で寝ています。。。
轻衣がやってきて屋敷を探しますが、高则は見つかりません。
ちょうどそこにいた赵子龙とぶつかってしまいます。何も見ていない轻衣はその男をビンタします。
轻衣は高则を探しますが、たくさんの裸の男が出てきて轻衣をからかいます。
それを助ける赵子龙、轻衣は高则が危ないといいます。
赵子龙は高则を助けることにします。
しかし寝たまま起きない高则。。部下は酔っぱらっています。。
軍隊が迫ってきます。
轻衣は赵子龙の服を着て、軍隊の進撃を妨害します。
轻衣は兵士をおびき寄せて逃げます。


ようやく目覚める高则、赵子龙は高则に轻衣の服を着させて、逃げようとしますが、
足の大きさで耿纯にばれてしまいます。
戦いになりますが、高则、赵子龙の二人は何とか逃げることに成功します。
轻衣も無事追手を巻いたようです。


馬車に乗って場外に出ようとする二人ですが、城門はすでに閉鎖されています。
赵子龙は妻が流産しそうだと言って、外に出たいといいます。馬車から血が流れていましたが、
兵士は流産しそうな女性は血が出ると言って、通します。


王允は何とか董卓の気を引こうとしますが、董卓は両剣以外には興味がないようです。


赵子龙と高则はうまく逃げだしました。
高则はあの女性が轻衣だとわかったようです。
赵子龙はあんたは悪くないやつだがなぜ董卓に組すると話します。
高则は人はそれぞれ考え方が違うといいます。
二人に友情が生まれました。
高则は去っていきます。
高则が去った後赵子龙を呼ぶ轻衣。


王允は剣の行方を呂布から聞き出します。


馬が一頭しかないのでお互い文句を言いつつも一緒に乗ることにします。

感想

場面がやたら切り替わって解説が分かりにくいかも。。。。なんて思ったりします。。。