異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(5)

中国時代劇 中国時代ドラマ 武神趙子龍


三国時代のドラマ、武神赵子龙が湖南卫视で放送されているようです。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。
三国志趙雲の話ですが、本筋は三国志演技の支流から外れています。
戦いのシーンが思ったよりすごく長いのと周りの景色が綺麗なのも印象出来です。
赵云子龙と夏侯轻衣の出会いですが、もう本編は完全にオリジナルに走ってますね。
サブの背景として三国志があるような感じです。


5話

高则は李全と単独で戦っても勝てないと知っていたので部下の高手を使うことにします。
李全は赵子龙に自分がどう戦うか見ておけといいます。
李全は最初に出てきた4人を圧倒します。


今度は7人が同時に襲ってきます。
それも簡単に退ける李全。
今度は鏡の盾を持った兵隊を前に出し、弓で攻撃してきます。
前が見えない李全は足を射抜かれてしまいます。
助けに入る赵子龙。。倚天剑、青釭剑の両剣でビームみたいなのを放ちます。
高则は負けますが、赵子龙とかけをしようといいます。
自分がまければすぐに洛陽に帰ると話します。
李全は高则の人材を見てなんで董卓などに味方するといいますが、高则は自分には自分の考えがあるといいます。


高则の処に劉備たちが近くに迫っていると知らせが入ります。
劉備は高祖が天下を取ったのは決して倚天剑のおかげではないといい、この件にはかかわらないと話します。


赵子龙は高则と戦うことにします。
青釭剑を高则に渡し、自分は倚天剑を手にして戦います。
二人は互角に戦いますが、青釭剑を手にした高则は剣が鈍っているようです。
轻衣が赵子龙に何かを伝えます。
トラと鷹の戦いを思い出す赵子龙、高则の突きをかわせません。
しかし胸に入れた位牌のおかげで剣が刺さらず、逆に高则の剣を弾き飛ばします。
(宝剣なのに位牌を貫けないとは。。。。矛盾していますね。)
高则は負けを認めました。洛陽に帰るといいます。


どうやら轻衣は高则の弱点を話していたようです。
李全はついに自分の名前を正式に赵子龙に明かします。



李全は墓の位置も移動ししていたようです。
しかし高则も墓の位置を移動していたようです。。。
結局元の場所に戻していたようですが。。高则は良いやつのようです。
それを聞いて少しにやける轻衣。。。
李全は両剣を持って去っていきます。


柳慎たちは高则の弱点を知ってた轻衣達の正体を聞き出そうとします。
しかし轻衣は金を返せと話をそらします。赵子龙たちは結局部屋を空け渡す羽目になってしまいます。


王允呂布の気を引くために使いを出します。逆に呂布貂蝉のことが気になるようです。
王允貂蝉呂布董卓の仲を引き裂こうと計画しています。
王允の家に行く呂布呂布はますます貂蝉に魅かれていきます。



轻衣は赵子龙のことを思い、自分はどうしてしまったのか考えてしまいます。
高则は戦いの最中赵子龙に助言した人物が轻衣ではないかと疑います。




夏侯杰のもとには袁紹、公孙瓒から董卓に反旗をひるがえすように手紙が来ていました。
夏侯杰は董卓に恩があるようで悩みます。
そして部下は高则をとらえようという話になります。夏侯杰は将来の婿だと話し乗り気ではありませんが、
決断を迫られます。



柳慎は赵子龙に轻衣は何者だと改めて問います。
轻衣はあの時、高则の小さい時の癖を教えてくれたといい、
赵子龙は知っていることをすべて柳慎に話します。

感想

美人の計始まりました。。。ww
ニートラップというやつですかね。。。