異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(3)

中国時代劇 中国時代ドラマ 武神趙子龍


三国時代のドラマ、武神赵子龙が湖南卫视で放送されているようです。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。


このドラマ、ワイヤーアクション満載です。
三国志趙雲の話ですが、本筋は三国志演技の支流から外れています。
戦いのシーンが思ったよりすごく長いのと周りの景色が綺麗なのも印象出来です。
高则は聞いたことがないので架空の人物ではないでしょうかね??


3話

高则と赵子龙の戦いが始まります。
高则は相当強いです。趙雲は次第に押されていきます。
それをこっそり見ている李全。。。
李全が石つぶてを投げ高则に当たり、趙雲を助けます。
趙雲は戦いに勝利しましたが、高则の部下がやってきます。
高则は彼らも強いといい、逃げるなら裏から逃げろと言い趙雲を助けます。
高则は部下に刺客はあっちに逃げたと別の場所を指します。
部下は趙雲を追いかけていきます。
追手が去った後高则と趙雲はもう一度10日後の約束をします。
お互い貸し借りなしという事でしょう。


袁紹曹操ら連合軍が、集結しているようです。
董卓呂布に早く剣を手に入れろとせかします。


赵子龙と柳慎はお酒を持って师叔の処に行きます。
何とかして証拠の傷を見つけようとしますが逆に师叔にやられてしまいます。


县衙では高则が事件の裁判を行っていました。
高则は女性の嘘を調査し、見事に判決を出します。
それをみんなが見ていました。
赵子龙はその話を聞いて高则は悪いやつではないということを知り、悩みます。

虎牙山の山賊の二寨主姜峰が高则に会いに来ます。
どうやらお互いうまくやろうという話をしに来たようですが、高则は次会うときはお前らを滅ぼすといいます
しかし高则は山賊を利用するつもりのようです。


山賊を味方につけた高则に対抗する方法がなく、助けもないので柳慎は切れます。
赵子龙は柳慎と柳擎儿に危ない橋を渡らせたくないとしてここから離れろと言います。
二人はそれを断りますが、柳擎儿は赵子龙にしばらくここから離れるべきだといいます。
しかし赵子龙はそれを良しとしません。


山賊たちは赵子龙をおびき出すために、赵安の墓を掘り起こすことを企画します。


赵子龙が子供に学問を教え終わった後、师叔の処に行きますが、师叔はいませんでした。避けられているようです。
ある子供が赵子龙の面具を見つけ赵子龙に届けようとします。
しかしその子供が面具を持っていたことで山賊に連れ去られてしまいます。


夏侯轻衣は結婚するのが嫌で家出したようです。
山で子供の声が聞こえます。
子供は絶対に先生を売らないと心に決めているようです。
そこに夏侯轻衣が現れます。そして夏侯轻衣が山賊と戦います。この夏侯轻衣思ったより強いです。というか相当強いです。
山賊を追い払いますが、子供はどこかに行ってしまいまいた。香囊も子供に渡したままです。。。
子供を探す夏侯轻衣たち。。。見つかりません。


一方子供は助けに来た赵子龙を見つけたました。
赵子龙は柳慎と子供を先に返し、子供を助けた女性を探すことにします。


夏侯轻衣は香囊は大切なものだけど、子供を助けられたからよかったといい香囊はあきらめるようです。
しばらくして突然ペットのイタチ?ミンク?が似てげしまいました。


街に山賊が広告を貼りました、赵安の墓を暴くというものですが、それを見た柳擎儿は赵子龙に知らせに行くことにします。
しかし柳擎儿を山賊がつけてきます。


柳擎儿は赵子龙に事を伝えますが、それを山賊が見ていました。
赵子龙は話を聞いて怒ります。。。
赵子龙が鉄面铁面侠だとわかった山賊が、似顔絵を描こうとすると、白虎が現れます。
山賊はびっくりしますが、柳擎儿がトラを制して助けます。
しかし話の中で正体がばれた山賊は柳擎儿を襲いますが、間一髪赵子龙が助けます。


ペットのイタチ?ミンク?を探す夏侯轻衣


すきを見て逃げ出す山賊、夏侯轻衣の馬を奪って逃げていきます。
夏侯轻衣達は馬を追いかけますが、追いつけません。
その馬を追いかける白虎。。。馬はそのまま崖に落ちてしまいます。
馬を追いかけていたのは夏侯轻衣達はトラだとわかり、今度は逆に逃げる羽目になります。
そのとき赵子龙も馬を追いかけていました。
夏侯轻衣は赵子龙にぶつかってちょうど抱き合う形になってしまいます。。。


感想

まあ始まったばっかりのときは映像処理のしょぼさに少しがっかりしましたが、
そのしょぼさにだんだんならされている自分がいます。
普通に見れるようになってしまいました。。。