異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

武神趙子龍 三国志の英雄趙雲のドラマ(2)


三国時代のドラマ、武神赵子龙が湖南卫视で放送されているようです。
私は爱奇艺(http://www.iqiyi.com/)で見てみることにします。
赵云(字子龙)、趙雲(字子龍)は三国志の中でも有名な人物ですね。
どうやらその物語のようです。
後漢末期、黄巾の乱がおき、国は乱れ、董卓が権力を握っているところからはじまります。
漢の皇帝は漢に伝わる2本の宝剣を(李全に倚天剑、赵安に青釭剑)二人の信頼できる家臣に託します。
このドラマ全60話という事ですが、26話まで見ましたが、話が全然進みません。26話でようやく董卓が倒されるという処です。
これ最終回はどこまで進むのでしょうかね。まあ三国志演技での趙雲の見せ場ってあまりないですけど。。。
純粋に三国志を見たい人には物足りないかもしれません。




2話

柳慎は釣りをしている人が李全ではないかと疑います。
赵子龙と話をし、一緒に釣り人の服を剝そうと考えます。
李全の背中に三道疤(三つの傷痕)があるということでそれで確かめようとします。
しかし釣り人は李全の娘、李飞燕でした。
李飞燕は襲われると思いびっくりします。
それを見ていた李全は二人を倒します。
戦った赵子龙はあのおっさんは絶対に李全だと話し、なぜ認めないのか理解できません。



司徒王允董卓の信任を得たようです。
董卓は护国神器を早く手にしたいようでとても焦っています。
吕布は高则を派遣し倚天剣、青釭剣を探しに向かわせます。


夏侯杰は董卓が高则を派遣したことにより自分が嫌われたと考えます。


刘备、关羽、张飞の3人は公孙太守の元に兵糧を借りに向かう途中、高则に出会います。
高则は刘备が持っている剣が宝剣の一つではないかと疑います。
高则は剣を奪いますが、剣には玄德と書かれており宝剣ではありませんでした。


夏侯杰は董卓と吕布が派遣した人物はきっと自分にとって不利だと考えます。
しかしやってきたのは未来の娘の婿、高则でした、
夏侯杰の娘、夏侯轻衣と高则はいいなずけのようです。
夏侯杰は娘を呼びますが、夏侯轻衣は会いたくないようです。
轻衣と高则は小さい時から一緒に成長した中のようですが、恋愛感情はないようです。
轻衣は馬に乗って逃げてしまいます。


柳慎は浜辺の老人に近づこうと考えます。
家を調べて、赵子龙と一緒に酒を持って訪問します。
李飞燕が二人を見てすぐに追い出そうとします。
その時柳慎の持っていた酒で戦いを待逃れます
赵子龙と柳慎はこの老人から学びたいと考え、弟子にしてくれと話します。
老人は今から山に登ってトラを素手で倒してこい、そして明日の朝までにできれば合格だと言います。
赵子龙はあのトラは友達だと話し、ほかの試験にしてくれと言います。


老人は自分に三招(三回打ち込む事が)できれば合格とすると言います。
赵子龙は挑みますが、老人に全く歯が立ちません。
柳慎は酒を投げ入れ中止させます。


二人はあの爺さんは絶対に李全だと思いますが、本人はなぜか認めません。


高则は城外の公孙瓒を待ち伏せしていましたが、突然、刘备、张飞、关羽が援軍にやってきて形成を逆転されてしまいます。


二日目、赵子龙はまた老人に挑みます
赵子龙は虎が子供を鷹から救った時の動きを思い出します。
そして三回打ち込むことができました。
李全は身分を明かさないまま2人を弟子にします。


刘备三兄弟に救われた公孙瓒は兵糧の件を快く了承します。
さらに関羽に自分の娘、公孙宝月の剣法を見てやってほしいと話します。


県城では铁面侠が突如現れ悪い行いをしだします。
高则の目的はこうすることによって铁面侠をおびき寄せることにありました。
赵子龙は高则にあう必要があると考えます。
赵子龙は単独で忍び込み高则と対峙します。
そして10日以内に、これ以上百姓に悪さをしないこと、铁面侠の潔白を証明し、
自分の父母を殺した犯人を教えれば許してやると言います。


感想

高则という名前は聞いたことないので多分オリジナルのキャラだと思いますが、ものすごく強い設定です。
まさか高则がラスボスでドラマが終わるということはないと思いますが。。。。

劉備関羽張飛が登場しました。中国のドラマの関羽張飛ってどうしていつもこんな感じなのですかね。。。
夏侯杰(夏侯杰傑)は長坂橋の戦いで張飛の叫びで馬から落ちて死んだとか言う人ですが、設定通りになるのでしょうかね?
趙安との戦いを見てもそんなにしょぼい人には見えませんが。。。


登場の美女と役者さん。

夏侯轻衣(夏侯杰の娘)=林允儿(少女時代のユナ)


貂蝉古力娜扎
f:id:shan1tian2:20160419231307p:plain


公孙宝月(公孙瓒の娘)=贾青


李飞燕(李全の娘)=赵韩樱子



柳擎儿(趙雲の幼馴染)=孙骁骁
f:id:shan1tian2:20160419232159p:plain



やっぱりユナかわいいですね。。中国のドラマは音声は声優さんが話すので口パクでもOKだから。。。