異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

清明節休暇は銀川に行きます。

宁夏 银川 旅行

今日2016-04-04日は清明節です。
と言うことで土曜日から旅行中です。

清明節旅計画

今回は一人旅です。なんで銀川にしたかと言うと、行ったことがない事、
後、まだシーズンではないので飛行機が安いと言うことですかね。
最初は桂林に行こうと思っていましたが、
この時期、いつも安い桂林のチケットとか結構高かったりして桂林はまた今度にします。
飛行機とホテルはいつものCtrip(携程)を使って予約しました。
銀川は中国の寧夏回族自治区内にありで地図で言うと中国の北西、西安の西です。


中国に自治区は5つあるのですが、自治区に行くのは今回が初めてです。
自治区と言うことでちょっと怖い気もしますが。。。
とりあえず予定している観光地は以下。
・水洞沟 ShuiDong Ditch(古代文化遺跡)国家AAAAA级
 古代人の文化遺跡だそうですが、ここもやはり景色目当てでしょうかね。
・贺兰岩画 Paintings in the Helan Mountains (古代の人が書いた壁画)国家AAAA级
 游牧民族の芸術画廊だそうです。壁に書かれた絵ですね。壁画よりも景色が良いのではないかと考えています。
西夏王陵 Western Xia Imperial Tombs (西夏王の墓)国家AAAA级旅游景区
 西夏歴代の王の墓と言うことですが、墓はともかく景色が良いと想像しています。世界遺産に申請中のようです。
・三关口 Sanguankou Great Wall(明時代の万里の長城世界遺産
 明時代の万里の長城のようですが、写真を見る限り泥の壁見ないな感じです。
鞑靼(タタール)と瓦剌(オイラート)等からの防御拠点だったようです。
f:id:shan1tian2:20160404105522j:plain

オプションツアーを検索

これに行くため携程の現地ツアーを利用しようと思いましたが、
最少人数が2人からと言うことで使えません。。
やっぱり旅の友は必要ですね。
自分でバスや、タクシ―などを駆使していくのも楽しみの一つな人もいますが、
私は結構めんどくさがりなので。。。
携程のアプリにはには携程での現地ツアーの他に当地向导(現地案内人)を探すツールもあり
登録している会社や個人が案内してくれるシステムがあるようです。
と言うことでアプリの当地向导でよさそうな所を探して連絡してみました。
女性で登録されている会社もありますが、ハニートラップがあったら嫌なので。。
男性で登録している所から探しました。
取りあえずは外国人だと言って中国語で交渉します。日本人だとは言っていませんが。。
2日間の車チャーターで600元と言うことです。
こんなのは相手のいいねになっちゃいますね。
どの道距離感も分からないし、判定する基準があまりない。まあ位日に換算で、
現地1日ツアーよりも安いからいいかなんて思ってしまいました。
話しを聞きながら三关口にも行ってみたくなったので追加で見積もってもらったら、
三关口までは往復50kmぐらいあるそうで、100元追加だと言われました。
またお勧めのホテルも教えてくれました。
とりあえずの対応がよかったのでちょっと心配ですが、使用してみることにします。
無事帰っているかどうかはブログが続いているかで判断して。。。とか。。。