異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国明時代の時代劇「女医·明妃傳」 47話

中国時代劇 中国時代ドラマ 女医·明妃傳


女医·明妃传は
乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/),爱奇艺(http://www.iqiyi.com/
搜狐(http://tv.sohu.com/),土豆(http://www.tudou.com/)等で見ることができます。



47話 再び疫病が流行

英宗のおかげで助かった允贤です
皇帝が允贤を部屋の途中まで送ります。
別れ際に起こった感じで一言いいます。

他对你可真的不一般

彼はあなたに対して普通ではない。。。


允贤は万安宫内での謹慎処分となります。
皇后は允贤が助かったことで怒りをあらわにします。
一方太上皇の英宗の警備はより一層厳しくなっていきます。
侍女にこうすることに価値があるのかと聞かれ、
英宗は

只要朕觉得记得 就行了

自分が価値があると思えばそれでいいと。。。


謹慎の允贤は英宗に感謝します。



京城では不気味な病が流行りだしました。
たくさんの人が血を吐いて死んでいきます。
南京で水災があってから疫病は京城まで届いていると家臣は皇帝に話します。
病にかかって3日で死んでしまうようです。
于东阳は早く解決しないと再び瓦剌が来た時に対応できないと話します。
皇帝は汪国公に任せて処理させます。


曹吉祥は皇帝に悪知恵を持ってきます
五城兵马司白晋を使って病気を披露目させて孫太后たちを処理したいようです。
皇帝は曹吉祥にそのように手はずさせます。
この作戦、曹吉祥は石亨を味方に引き入れようとします。
曹吉祥は石亨が英宗を迎えに行ったことを皇帝に話したようです。
曹吉祥はどうやら王振の椅子に座りたいようですが、石亨は気に食わないようです。


太医院が病気を鎮圧するために街で薬を配っていますが、
五城兵马司が場内で暴れてそれを阻止しています。


程村霞は汪国公に掛け合います。
汪国公は五城兵马司は狂ったと話し誰の言うことも聞かないと説明します。
さらに外から城門を閉めていしまいました。


于东阳はそのことを報告します。すでに太监たちにまで感染しているようです。
皇帝は逃げる場所を探します。
皇后は確か宮廷には島があったはずといいそこに逃げようといいます。
于东阳は皇帝は乾清宫で座って指揮してほしいと頼みます。

太后はだめだといいます。そして皇帝たちは島に逃げるようにします。
皇帝は允贤もつれていくといいます。
皇后は皇帝に代わって手筈すると言います。


允贤は島に向かう途中公公が船を沈めてしまします。
どうやら皇后の仕業のようです。


允贤は溺れてしまいますが、対岸にいた医女によって允贤は助け出されます。
允贤は誰かが私を島に入れたくないと思っているといい、太医院に状況を見に行くことにします。


太医院では病気の検証がされていました。
王宁、程村霞らが討論しているところに允贤が医女を連れてやってきます。
允贤の見立てでは黑脖子病という病気のようです。瓦剌では何度か流行って何万人となくなっている病気のようです。
允贤は大黄を使って治療するといいます。


人が足りない中、于东阳、杭钢がやってきて手伝うといいます。
允贤ら皆が協力して治療が始まります。


病気はすでに宮廷内にまで入っているようです。
皇帝は曹吉祥に宮廷に戻れと話し、船をすべて焼けと話します。
皇后は允贤がおぼれ死んだと推測します。


治療を進める允贤たち、大黄は効果があるようです。允贤と程村霞はほかの薬も試すことにします。
たんの詰まった患者のたんを取ろうとマスクを外して口を見ようとします。
そこに英宗、李三らが現れます。
英宗についていた監視の兵はみんな逃げてしまったようです。


英宗に帰れという允贤、
英宗は十三年前の永庆俺で最後まで付き合えなかったことを話し、今回はたとえ死ぬとしても一緒に死ぬといいます。


全員での治療が始まりました。
大黄が足りないようです。英宗は李三に倉庫に調べに行かせます。
そして薬は見つかったようです。
さらに英宗は于东阳、杭钢らに病気除け広告、ネズミの駆除、略奪の防止などの的確な指示を出します。


一体感が生まれどうやら状況は良くなってきているようです。
允贤は药师咒を使って祝由术を始めました。病人の頭に手をかざして、まるで観音様のようです。
たくさんの人を救っているようです。
今回は英宗、允贤の二人がいなかったら京城は終わっていたかもしれません。
にもかかわらず皇帝はずっと島に隠れています。石亨は文句を言います。


一息ついて疲れて休んでいる允贤に英宗が話を始めます
允贤は英宗に感謝の言葉を話します。借りがたくさんできたと。
英宗は同生共死を誓った中なのに何を言うと軽く話します。


夜が明け、伝染病は収まってきたようです。
英宗は相変わらず的確な指令を出しています。
治療している娘の姿を見て感動する杭钢。


允贤は相当疲れているようです。くらくらしているようです。
程村霞は允贤を気遣いますが、大丈夫だといい話の流れで、
太医院と医女が勝負を始めます。


于东阳は皇帝に疫病は収まったとしてすぐに戻ってくるように連絡を取ります
皇帝を待つ曹吉祥と于东阳、
曹吉祥は今回のことで英宗は民心を得た、皇帝は島にいるのでそのままにして置き、
今なら皇帝に戻すこともできるといいます。曹吉祥はあんな隠れている徳のない皇帝に誰がついていくかとののしります。
于东阳は怒りそれを良しとしません。
戻ってきた皇帝は状況を聞きすぐに允贤のもとに向かいます。


允贤は気持ちが悪くなっています。伝染したかもという允贤ですが、
英宗は允贤の額に手を当て熱を測ります。どうやら熱はないようです。


ちょうど良いタイミングでまたしてもそこに皇帝が現れます。
皇帝は英宗に怒ります。そして南宮に戻れといいますが、たくさんの民衆はそれを止めようとします。
允贤は皇帝に移から近寄るなといいます
程村霞が診ます。病気ではないようですが、允贤はなんと妊娠していました。
怒っていた皇帝はすぐに喜んで允贤に抱き着きます。
しかし允贤は複雑な感じです。さらに英宗も。。。