異邦人になってみた~~上海生活写真ブログ

中国上海市在住です。もう10年を超えました。休日は星空(天の川)撮影やポートレート撮影等、連休時はカメラを持って中国各地を旅行してます。最近は内モンゴル自治区によく行っています。

 このブログについて(about)
  中国旅行/観光/写真記事一覧(省別)

中国明時代の時代劇「女医·明妃傳」 43話


女医·明妃传は
乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/),爱奇艺(http://www.iqiyi.com/
搜狐(http://tv.sohu.com/),土豆(http://www.tudou.com/)等で見ることができます。
今回汪美麟は皇帝の心をつかんでいきます。
男って自分のことを好きになってくれる女性を好きになっていくものなんですよね。
このドラマの汪美麟、表面上はすごく良い人に見えますが、
裏は腹黒いというかもうどうしょうもないぐらいの悪女です。


43話 允賢が宫女に医術を教える

皇帝(朱祁钰)は汪国公の指示の下、だんだん孙太后の言うことを聞かなくなっていきます。
太后は皇帝(朱祁钰)らが英宗を迫害しているという話を聞きそれを咎めようとしましたが、
皇帝はとぼけます。皇帝に話してもだめだと諦めた孙太后は吴太妃に当たり散らします。
このことにより皇帝は孙太后に対しての憎悪を深めていきます。


汪皇后は表向きは争うそぶりを見せない良い人を気取ります。
皇帝に泣きながら父が行った英宗の皇位を謝ります。
彼女が装う心が広く賢良な感じに皇帝はすっかり騙され、皇帝は汪家への不満が薄れていきます。


允贤は皇帝(朱祁钰)の指示の下宮廷に入ります。
朱祁钰はこのときを待ち望んでいました。ようやく二人の幸せな生活が始まると感じます。
しかし允贤はまだ結婚するとは決めていないと答えます。
この時、允贤の心の中は南宫の英宗と钱皇后のことでいっぱいでした。
元々英宗と允贤の関係を疑っていた皇帝(朱祁钰)は允贤の心ここにあらずという感じに喧嘩になります。
允贤はさらに汪美麟の妊娠の話もします。
今の朱祁钰は昔の郕王とは違います。不遜な態度をとるものにはすぐに怒りだすことが習慣になっています。
允贤に対しても同様でこの展開に耐えられなくなり丁香に罰を与え、南宮送りとし、二人を引き離します。
そして帰っていきます。
屈強で負けを認め無い允贤とは違い、汪皇后は男の心を読み、皇帝に優しく接します。
皇帝の怒りを水のように洗い流していく汪皇后。。。そして二人は一夜を過ごすことに。。。


汪皇后の美しい演技は皇帝の信頼を得ていきます。
さらに姨妈(孙太后)の所では媚を売り、自分の皇后の座を安定させていきます。


允贤も朱祁钰との中を元に戻そうとします。药房をもう一度開くと話し朱祁钰にお願いをします。
そして允贤はもともと药房にいた宫女を呼び戻し試験を行います。
允贤がこうすることで皇后のにらみがきつくなります。
元々允贤を受け入れられなかった汪美麟は允贤がすることを受け入れられません。そして允贤を傷つける作戦を練ります。
今回は瓦剌(オイラート)での出来事を使うようと考えます。