異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国明時代の時代劇「女医·明妃傳」 39話

中国時代劇 中国時代ドラマ 女医·明妃傳


女医·明妃传は
乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/),爱奇艺(http://www.iqiyi.com/
搜狐(http://tv.sohu.com/),土豆(http://www.tudou.com/)等で見ることができます。



39話 逃亡失敗

隠してあった食料を取りに行こうと兵士たちは野営地を見に行きます。
すると大雪のせいで瓦剌(オイラート)の兵士たちは誰もいません。
それを英宗に伝える兵士たち、英宗は逃亡をすぐに決行します。
途中、山奥の洞窟で休憩中に狼の群れにに襲われます。
沢山の人が傷つきましたが、なんとか難を逃れます。
次の日、怪我人が多く、なかなか進みません
英宗は兵士たちを守るため、自分をおとりにして逃げれるものを逃がそうとします。
英宗の決断も、しばらくして兵士たちはみんな戻ってきていしまいます。


しばらくして瓦剌(オイラート)の馬音が聞こえてきます。英宗達は再び捕まってしまいます。
兵士を守ろうと、兵士を殺せば、自分も死ぬという英宗の言葉で、兵士たちも殺されずに済みます。


皇帝(祁钰)は夢を見ていました。どうやら允贤の夢のようです。
小马子が起こしに来ます。皇后が流産したようです。
皇帝(祁钰)は皇后に慰めの言葉をかけます。
皇帝(祁钰)が去った後汪美麟は父汪国公に告白します。
もしかしてあの時允贤を殺害しようとした報いなのではないかと。。。
今度は絶対に皇子を産むと。。。


也先(エセン)は連れ戻された英宗を殺そうとします五马分尸(馬で体を引き裂く刑)
允贤は木に縛られて何もできません。脱不花は英宗を救うために腹に子供がいると話しますが、也先(エセン)は信じません。
英宗の刑は進行していきます。首が絞まっていきます。
允贤が也先(エセン)に話しかけをます。帖木儿(ティエムール)将軍と脱不花の義理でで貴方を助けたのに、
こんなことになるなんて明国に申し訳ないと言い、自分の頭を縛り付けた木に打ちつけようとします。
也先(エセン)はすぐそれを止めようとして、英宗は助かります。


允贤は部屋でずっと泣いています。也先(エセン)は允贤を落ち着かせるためになんでも要求にこたえると話します。
也先(エセン)は英宗の返還を要求するとかとおもっていましたが、允贤は兵士の北京への返還を望みます。
そして暗黙的に結婚することを兵士に知られたくないからという理由です。
也先(エセン)は喜びます。


シャーマンが二人を祈祷します。
也先(エセン)のところには神が下りてきましたが、允贤のところには災いがあると言い、結婚を反対します
允贤はシャーマンのペテンを全て見破って見せます。。。


脱不花はなんで英宗を守るために兄に嫁ぐことにしたのだと質問します。婚約者がいるのでしょうと。。。罵ります。
さらに允贤が英宗に気があるのではないかと話します。少なくとも英宗はその気があると。。。
漢民族の女性は信用ならないと話しだします。
しかし允贤は民族の大義だと話します。脱不花は返す言葉がありません。
しかし脱不花は允贤は自分のことを分かってないと話します。


感想

シャーマンや親戚までもが二人の結婚を阻止しようとあの手この手を使ってきました。
允贤はシャーマンのペテンを全て見抜きましたが、手から火が出るとか。。こんなんよく分かりますね。。