異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

花样姐姐2。女優さんたちが世界を旅する番組

中国テレビ番組 世界の観光地 暮らし、文化


最近は中国人が外国旅行をすることも増えているようで、
女優さんたちが世界を旅する花样姐姐という番組が「东方卫视」で放送されています。
毎週土曜日夜20時30分ぐらいから始まります。
見逃した場合は爱奇艺(
http://www.iqiyi.com/a_19rrhacgv1.html?vfm=2008_aldbd
)等でも見ることができます



花样爷爷という叔父さんが旅行をする番組もあります。自分的に叔父さんの番組は。。。。
旅行促進番組ということだと思いますが、
今回は2期ということで目的地はメキシコ「墨西哥Mòxīgē」からのようです。
少し年配の女優さんがメインで若手女優と若手の男優さんを少し入れてサービスさせようという考えでしょうかね?
今回の女性陣は宋丹丹(1961)、王琳(1970)、林志玲(1974)、姜妍(1986)、金晨(1990)
男性は李治廷、Henry(刘宪华)(1989)というメンバーです
女性のトップ3人と李治廷(1987)は前回に引き続いての登場です。
李治廷も国籍はカナダのようです。无媚娘传奇の李治役で私は知っていました。
ということで男二人は英語ペラペラです。
まあなんといってもこの番組お姉さん方の特に林志玲(リン・チーリン)がいないと番組にならない気がします。
番組途中のCMも林志玲(リン・チーリン)が広告塔のCMばかりです。。。


第1回 2016-3-12

それぞれ北京、、ソウルから別々に上海に出発。
台湾の林志玲は直接メキシコに出発
Henry(刘宪华)は中国系のカナダ人なんだと思いますが。。。韓国のグループに所属しているようです。
上海での仕事帰りに、上海浦東空港から墨西哥まで飛びます。


Henryが顔合わせでホテルのボウイに扮装して宋丹丹、姜妍、金晨たちと面会します。
金晨は女医明妃传で汪美麟役で出ていた女優さんです。
やはりあまり知られていないようですね。


李治廷は空港で林志玲を待ちます、林志玲は李治廷が来ることを知らされていないようです。
李治廷はサプライズを考えます。
空港で李治廷に一年ぶりに会った林志玲は異様に感動してハグします。
林志玲の声ってこれすごい甘いというか、甘ったれた声ですよね。。。


一方北京組は先に上海に行きそこから墨西哥まで行くようです。
上海浦東空港で王琳と合流



メキシコについて金晨の荷物が見つかりません。。。。
どこかにというか、空港に忘れてきたようですが、
これスタッフが撮影して知っているのに教えなかったんでしょうかね。。。
この人たちどれだけ荷物持ってきてるんでしょうね。。。



墨西哥城(メキシコシティ)で全員がそろいました。
ということで一回目は終了です。


第2回 2016-3-19

2日目、ここからやっと旅行が始まります。
最初は墨西哥城(メキシコシティ)からです。

ソチミルコ 索奇米尔科

メキシコのベニス、ソチミルコの運河群
この川をトラヒネラという船を使って観光します。
ここ番組では紹介されていないけど世界遺産のようですね。
しかし朝から腹を壊したと嘘をついたHenryは買い物に行きます。
メキシコは虫料理が有名のようでそれを買いに行ったようです。


船に乗る前の任務として全員分のサルのぬいぐるみを集める任務があるようです。
船は人形島に向かっているようです。
人形がたくさん置いてあって不気味な島です。
昔亡くなった少女の物語があるらしくちょっとホラーチックな島だそうです。

それにしても金晨もそうですが、中国の女優さんって女汉子な人が多いですね。


夜、食事のときにHenryは食事の中に虫を入れて自分で卵焼きを作って
姐姐たちに食べさせます。。。林志玲は相当ショックを受けていました。。


夜中にカンクンに向かうようです

カンクン 坎昆


カンクンはリゾート都市のようです。ビーチが美しいみたいです。
次の日男女分かれ女性は海に、男性は買い物
女性陣は海で水上飞板(フライボード)に挑戦するようです

金晨はダンスが得意のようです。


最後はそれぞれ単独で練習していましたが、フライボードって難しいみたいですね。

林志玲は以外に頑固なようです。自分が納得できるまでやり続けたようですね。


一方男性陣、中国人の買い物ってどこでも値引き値引きなんですね。

英語必須ですが。。。
男性二人で女性陣の服を買っていたのですが、Henryと李治廷で意見が分かれだし、ケンカになっていきます。
林志玲は最終的にどちらの服を選ぶのでしょうか。。。



おしまい


感想

テレビですが、人の旅行をだらだらと見せられるのもどうかと思います。
一回目は人の紹介と移動で終わってしまいました。
2回目などは、やはり旅行はいいな~と思ってしまいます。
後、こういうの見てると英語が必要だと思ってしまいますね。