異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国明時代の時代劇「女医·明妃傳」 37話 也先の求婚

中国時代劇 中国時代ドラマ 女医·明妃傳


女医·明妃传は、
乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/),爱奇艺(http://www.iqiyi.com/
搜狐(http://tv.sohu.com/),土豆(http://www.tudou.com/
等で見ることができます。




37話 也先(エセン)の求婚を拒否

脱不花郡主は英宗に恋心を抱いているようです。英宗に色々と話をします。
英宗は何も答えませんが、脱不花郡主は決して諦めようとしません。
英宗を満足させるために脱不花は英宗は水のある崖に連れていきます。
この秘密の場所、上の崖には允贤がいました。二人は崖の上と下で、水面を通して顔を合わせます。
しばらく会話を行い英宗は逃亡の計画を允贤に話します。


也先(エセン)は允贤に白雁(ハクガン「鳥」)を送ります。これは求婚のサインのようです。
それを知ってか知らないでか、允贤は傷ついた白雁を治療して空にはなってしまいます。
脱不花郡主は允贤に意味を伝えます。どうやら允贤は知っていて拒否したようです。


也先(エセン)は允贤をものにするために自分の野蛮な性格を出さないようして、自分を求めてくるように努力します。
英宗達が脱走しようとしている考えも思いついていません。



明の宮廷では汪国公が英宗を戻ってこれないように手配しているという知らせが入ります。
一旦権力を手にしたらその権力を手放したくないと思うのが人の考えですが、
朱祁钰は兄に皇帝位を返すと話します。汪国公はもちろんそうなってほしくないわけで、
汪国公は上手く話して朱祁钰の心を揺さぶります。
また位の低い王に戻ることができるのかと。。。


瓦剌(オイラート)では允贤を愛してしまった也先(エセン)に対してうわさが流れます。
也先(エセン)は本当は死亡していて允贤に操られているという噂です
蒙民達は阿噶多尔济(アハドアージ)の流したうわさに惑わされます。
瓦剌(オイラート)のあるものは允贤を殺害しようと企てる者たちが現れます。
夜中に允贤の部屋の周りをこそこそする者、马奶酒に毒を混ぜて飲ませようとするもの。。。
也先(エセン)は警備を強化するように命令します。


也先(エセン)はそういう人々を片っぱしから鞭打ちの刑にしろと覇気を放ちます。
也先(エセン)はもう一度允贤に告白します。
座って話をしますが、いくらあなたが変わろうが、私は貴方を愛すことはないと。。。
允贤は結局は貴方は敵だと言って敵の婦人になることは絶対にできないと話します。
高慢な允贤についに切れます。
そして他の兵士とおなじ作業場所に連れていき労働をさせます。
これで英宗や他の兵士の元に允贤は戻ってきて生活することになります。
英宗は心を痛めます。

感想

英宗が作業をする中で英宗と兵士の絆が深まっていきます
また也先(エセン)がどんなに愛情を注ごうとも、敵に絶対屈伏しない考えの允贤、
永遠に分かり合えるはずはありません。