異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国明時代の時代劇「女医·明妃傳」 27話 祁钰の同房

中国時代劇 中国時代ドラマ 女医·明妃傳


女医·明妃传の放送は东方卫视でやっています。
乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。
このドラマ、朝廷の会議場がめっちゃ狭いです。
セットをけちったのでしょうか?武媚娘とかと比べるとスケールが小さく感じます。
部屋もとても狭いです。実際こっちが本当なのかもしれませんが。。。
北京の故宮とかの部屋もせまいですしね。。。


書いていて気づきましたが。。。。
朱ネ阝钰の祁(ネ阝)qíという感じがどうしてでもうまく出ません。。。
ネ阝=祁と同じ漢字のようですが。。。


27話 祁钰は同房を断る

郕王(祁钰)の知らせを聞いた皇帝は、
すぐに郕王のところにやってきて郕王を殴ります。
郕王が事情を説明し、さらに自分を殴れと言いますが、
事情を知った皇帝は自分の力のなさを郕王に謝ります。
そして允贤には一日でも長くこの事実を隠すよう2人で決めます。


ところが允贤はこの事実を知ってしまいます。
郕王府に行くと目の前では信じられない光景が。。。。
允贤は悪夢だと思いたかったようです。小马子が事の真相を話します。
殿下もこれしか方法がなかったと。。。


気が動転した允贤は夜中に湖のまわりにいました。
ここは郕王と元宵の灯夜を見た場所です。
允贤が湖を眺めると湖の中に郕王の笑顔が浮かび上がってきます。。。それを追いかけるように自ら湖に飛び込んでしまいます。
このとき皇帝が都合よく現れ、允贤を助け出します。
皇帝に助けられた允贤、体に異常はないようです。
死のうと思ったわけではないと皇帝に説明する允贤。。。

雨が降り続きます。允贤は部屋に入らずにずっと外で考え事?をしています。
皇帝がやってきて、ずっと允贤のそばで允贤を慰めます。
自分の結婚すら犠牲にし、自分を助けた郕王のことを思い、こうやって誰かの犠牲で生きて行くのがいやだと考えます。
そして郕王のことも理解しています。
その光景をを蔭から眺める皇后。。。。




郕王府では郕王と汪美麟が洞房を迎えようとしています。
王妃となった汪美麟は善良贤德を装っています。
郕王は側室として允贤を迎え入れる予定だと汪美麟に話し、問題はないよね?と汪美麟に話します。
汪美麟は表面上はOKしますが、手を握り怒りを抑えています。
そして郕王は洞房せず外で寝ると言います。

dòngfáng【洞房】旧時,初夜に親類·友人がおしかけて二人をからかい祝う風習。床入(とこいり)する。

汪美麟の允贤に対しての怒りはどこまでも大きくなっていきます。


皇帝と郕郕王は今回のことで汪国公に疑いを持ちます。そして汪国公を調べることにします。


允贤は勇気を振り絞り自分を鼓舞して出勤することにします。
そして最初の日に悪意に満ちた汪美麟がやってきます。
そして允贤に家族は無事かと允贤を脅します。
そして自分は何もしないが、あなたは自然にいなくなると言い、去っていきます。
嫌な予感がして、允贤はあわてて家に帰ります。
おばあさんに何もなかったかと聞きます。特に何もなかったが、家では猫が一匹死んだとおばあさんは話します。
おばあさんは猫なのであまり気にかけていません。
允贤は戦慄を覚えます。
美麟の脅しは虚勢ではなく本当にやるということでしょう。


一方皇后の屋敷では皇后が野良猫に襲われていました。
何とか事なきをえましたが、もう少しで流産したかもしれません。


感想

とうとう地位を得た汪美麟は色々と動き出します。
允贤の排除、皇后の流産、共に汪美麟もしくは汪国公の仕業でしょうね。
それにしてもここまであからさまなのに何もできないのでしょうかね。