異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国明時代の時代劇「女医·明妃傳」 18話

中国時代劇 中国時代ドラマ 女医·明妃傳

中国明時代の時代劇「女医·明妃傳」 18話

女医·明妃传の放送は东方卫视でやっています。
乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。

18話 再会

皇帝は允贤を御药房から救いだします。
允贤が目覚めると目の前には郑齐がいました。なんでここにいる?と問うと、
自分は皇帝だと言います。
皇后がやってきます。皇后も允大夫が杭允贤だと分かったようです。
皇后はさらに余計なことをします。祁钰に知らせていました。
祁钰はすぐに会いに来ます。声を聞いて飛び出す允贤、二人は再開し、抱き合います。
それを皇帝は複雑な目で眺めます。


允贤の回復を待って皇帝はすぐに祁钰に赐婚をします。
吴太妃と祁钰が呼ばれ、允贤との結婚が送られますが、
吴太妃は祁钰と安和君主の汪美麟との結婚だと思っていたので、動揺します。
そして拒絶します。祁钰が説得するものの聞かず、皇帝にいやだと言い続けます。
公けの場所でたくさんの男性を治療し、婦徳に背く行為を行っている允贤は絶対に駄目だと話します。
そして気絶します。


允贤が吴太妃の脈を測りますが、吴太妃は気絶してはいませんでした。
しかし允贤は興奮して気絶したと話します。


吴太妃が部屋に戻り太医刘平安が見ています。刘平安も見抜いていました。。。
その時、大后と程十三がやってきて程十三が病気を診ます。
吴太妃は少し目をあけ程十三と目が合い、何かを目で語ります。
程十三はすぐに仮の病気名を話し、大后を退かせます。
太后は祁钰を説教します。
祁钰は方法を考えます。そして允贤に姓を帰させて身分を隠そうと言う方法を思い出します。
改名は屈辱的なことのようです。しかし允贤はOKを出します。
祁钰はこれから允贤を誰にもいじめさせないと話します。


允贤は皇帝に会い、改名の話をします。そして杭家を陥れた犯人の調査をするようにお願いをし、谭家に戻れるように話しをします。
祁钰は允贤を連れて母に会います。吴太妃は表面上はOKしていましたが、
允贤を見ると屈辱を与え続けます。
清白有辱,不守妇德と言ってこれから医療を禁止すると話します。
允贤は耐えきれなくなって帰ってしまいます。
祁钰は允贤の母二対しての態度に不満を覚えます。
表面上は医療研究をすることに同意しても、ほかの人の病気を見るのは自分も反対だと話します。
允贤はあの時、绣楼で話した約束を忘れたのかと話します。
あの時貴方は私の医学の夢を支持してくれると言ったではないかと逆に食らいつきます。