異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国明時代の時代劇「女医·明妃傳」 14話

中国時代劇 中国時代ドラマ 女医·明妃傳


女医·明妃传の放送は东方卫视でやっています。
乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/),爱奇艺(iQIYI.COM)(http://www.iqiyi.com/)などで見ることができます。


14話 

皇帝は钱皇后に祁钰と允贤の中を話します。
钱皇后は皇帝に徐侍郎一人がこれをやったとは思えないと話します。
このことはきっと裏で誰かがいとを引いていると。。
汪国公が怪しいと話します。


祁钰は病でずっと寝込んでいるようです。
英宗はこの事件について徹底的に調べるつもりのようです。


重傷を負った允贤は漂流していました。運がよく江湖の班子に助けられました。
王道士の看病のもと、允贤は目覚めますが、相当弱っています。
自分の家におこった事を思い浮かべます。そして、心にしこりを残します。
さらに自分が医術を使えることを隠し、この戏班子にとどまることにします。


ある日允贤は王道士の性格、性質がおかしいことに気づきます。
何事にもケチをつけあらを探す、允贤は相当耐えました。
また彼がいつも招摇撞骗することを受け入れられません。

zhāo yáo zhuàng piàn【招摇撞骗】ほらを吹いたりはったりをきかせたりして人をだますこと

変な道理で医療行為を行い、お金を儲けるこれが許せませんでした。


ある日また陰で允贤をいじめます。
陈碧娘は王道士は意味があってこうしていると允贤に話します。
允贤は王道士を理解し始めます。
そして彼がたくさんの医食同源の道理を把握していることを知ります。
薬膳に精通していました。
允贤は怒られながらも料理の作り方を覚え、少なくない知識を得ます

感想

允贤は王道士の料理に関しては道理がかなっていると認めたようです。
しかし医療行為については詐欺師だと思っているようです。