異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国明時代の時代劇「女医·明妃傳」 13話

中国時代劇 中国時代ドラマ 女医·明妃傳


女医·明妃传の放送は东方卫视でやっています。
乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/),爱奇艺(iQIYI.COM)(http://www.iqiyi.com/)などで見ることができます。


13話 嫉妬

結構時間がたちました。允贤は英宗を退けようとします。
この頃祁钰はやっと汪美麟を振り切りることに成功します。
あわてて允贤の元に向かいます。
漸く会えた二人、祁钰は允贤に紫金灵芝钗をプレゼントします。
二人は手をつないで元宵节をの行燈を鑑賞します。


その光景を英宗は見てしまいました。英宗は弟の恋人が允贤だと言うことを知り複雑な気持ちになります。
戻ってきて荒れます。桂花蜜を捨てようとしますが、捨てきれません。。。


汪美麟が拒否されたことで汪国公と太后は允贤を殺すことを考えます。
贈るための鹤顶红を用意しろと話します。
しかし汪国公はそれでは祁钰のために良くないとして、太后は杭纲を左遷することにします。
一家はあわてて京城を離れる羽目になります。
船に乗り込む一向、允贤はそれを祁钰に知らせようとして、船工の病気を治療し、見返りに手紙を送ってもらうようにします。
知らせを知った祁钰は船を追いかけます。そして船に追い付き飛び乗ります。
杭纲に自分の身分を話します。そして杭纲に娘を嫁にくれと話します。
允贤はおろどきます、祁钰が皇帝の弟だとは知りませんでした。
自分の家(谭家)の事情も話しします。
红花胭脂の案件はもう大分時がたっているが解決して言いない。。。
祁钰は谭家の潔白を証明し、濡れ衣を晴らすと言います。
一家は喜びます。


祁钰はすぐに宮廷に入り皇帝に杭纲一家を残すように話しをすると言いその場は別れます。


一方祁钰は急いで皇帝に会おうとしますが、皇帝は会おうとしません。しかも原因は自分だと言います。
祁钰はわけが分かりません。


夜になります。
杭纲は心配でなりませんでした、娘が再び災難を持ってきたように思えてなりません。
それを允贤はこっそり聞いていました。やはり自分が灾星なのかと。。。
船に刺客が入り込みます。
杭纲は対抗します。刺客は徐侍郎でした。
その中で紫苏が允贤を救い亡くなります。またおばあさんを救おうとして允贤は徐侍郎と共に川に落ちてしまいます。
朝、祁钰はまだ皇帝に面会を願っています。そこに皇后が現れ2人で皇帝に会います。
皇后は允贤のことを話します。聞いた瞬間、血をはいて倒れる祁钰、英宗もショックを隠しきれません。

感想

この時代一人を殺そうと思えば簡単に死を与えることができるとうことでしょうか。。。
汪国公と太后は腐ってますね。。。最初の頃は王振が悪い奴かとおもっていましたが、
まともなのは家臣は于东阳ぐらいでしょうか。。。