異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国明時代の時代劇「女医·明妃傳」 11話

中国時代劇 中国時代ドラマ 女医·明妃傳


女医·明妃传の放送は东方卫视でやっています。
乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/),爱奇艺(iQIYI.COM)(http://www.iqiyi.com/)などで見ることができます。



11話 

太后と英宗は朝廷で针锋相对します。
zhēn fēng xiāng duì【针锋相对】真っ向対立。
結局孙太后は祁钰に官職を与えます。
しかしこれば英宗の思い通りでした。
英宗は允贤の行いにいたいして父杭纲を昇官させます。
杭纲はこのことについて受け入れられません。。
裏でどういわれているかということを知っているからです。
これ以上恥をかかないために允贤を即刻嫁に出す決意をします。
しかし嫁ぎ先は見つかりません。表向きは允贤の名声が良くないと言う事ですが、
允贤は自分が無理やり嫁がされようとしていることを祁钰に伝えるため赤い布をかけます
実は裏で祁钰が操作していました。
祁钰は無理やり嫁げないようにいろいろな家に手配していました。
杭纲はどういうことか分からずさらに怒ります。
允贤は相変わらず绣楼に閉じ込めら得ています。病気を診てもらいたい人は
外から允贤を呼びます。


静慈师太は英宗に允贤のことが好きなんでしょうと話をします。
英宗はあわてますが、認めません。また自分と允贤は無理だと話します。
さらに自分が杭纲を良くすると杭纲に対しては逆効果だと知ります。
そして允贤を乡君に封じ医療行為に対して公开表彰します。
そして允贤は難を逃れました。父も認めざるを得なくなったようです。
祁钰、允贤二人は将来を誓い合います。


吴贤妃はずっと息子祁钰と汪美麟の中を取り持っていましたが、
祁钰の心は不在焉(ここにはない)様子です。
心配した吴贤妃は人を派遣して祁钰をつけさせます。
允贤とこそこそ合っていることを知り怒ります。


英宗は洪水事件を上手くかたずけ民心を得たことで、朝廷の家臣たちは太后
撤帘(天子が成長し,これに政権を返すこと)を求めます。
太后はそうしたくないにもかかわらず、その通りにすると話します。
太后と汪国公は計略を練っていました。今回は皇帝がうまく乗り切りましたが、
いつか必ず失敗すると考えているようです。
そこであえて英宗に政権を任せて失敗させ再起はかることにするようです。
juǎn tǔ chóng lái【卷土重来】再起をはかる