異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国の戦国時代ドラマ芈月傳 79話あらすじ 新たなる問題

中国時代劇 中国時代ドラマ 芈月傳


芈月传(mǐ yuè zhuàn)は乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。

芈月传 79話

庸莴,魏冉,赢稷三人は义渠人の処遇について協議をします。
庸莴は义渠人は大王が即位する時に凄く助けてくれたと話しますが、
今や国の災いとなっている、今こそ処理する時が来たと話します。
魏冉と赢稷は庸大人の主張を許可します。
魏冉は义渠人は今、もっと焦っているはずだといい、自分から手を出さず様子を見ようと話します。
魏冉は太后に会います。太后は魏冉に服を送ります。
魏冉が去ろうとするとき义渠君が入ってきます。魏冉は礼をしますが、义渠君は無視します。
太后は义渠君に魏冉は貴方に何もしていないだろうと話します。
芈月は义渠君のために羊の肉を持って来いと話しますが、义渠君は買収はされないといいます。
虎威はいつ解放されるのだと話します。
芈月はこの件は急ぐことはないと今尋問を受けているところだと話し、
証拠もあるのでこの件はなかなかうまく事が進まないと話します。
义渠君は怒って帰っていきます。
そして牢に行き虎威らを見ます。


义渠君は牢の看守を殺して虎威達を脱獄させてしまいます。
蒙熬が庸莴に報告します。
庸大人はこれで义渠人は終わったと話し。
蒙熬に命じて、义渠大营を包囲します。


庸莴は家臣や大王、太后と協議の結果、
义渠君に3日の期限をつけて虎威を差し出せという条件を出します。
さもなければ义渠大营を攻めると。。


义渠大营では虎威と义渠君が酒を飲んでいます。
あの時、老巫(すでに亡くなった様です)が义渠君と芈月の結婚に反対した理由が分かったと話します。
結婚すれば义渠に災難をもたらすと。。。
义渠君は兄弟は絶対に売らないといいます。
义渠君は酒を飲み過ぎで寝てしまいますが虎威は義理を感じて自ら投降する覚悟のようです。


虎威はひとり、义渠大营の外に出ます。とらえようとする秦国将士の前で自害します。
义渠君は怒り必ず復讐すると話します。


白起は义渠君にやめた方がいいといい、太后に义渠人と秦人の選択をさせたくないと話します。
义渠君は太后に会い、総元に帰るといいます。
芈月に貴方の眼の中にはまだ义渠人が居るのかと話します。
芈月は庸莴と蒙熬を呼び3日の期限をつけ投稿するように手配をします。


义渠君は芈月の天下を私が助けた、今度はその天下を自分が滅ぼすと話します。
誕生日の芾儿に父から連絡が来ました。
芈月は芾儿を連れて义渠君のいる秦国の郊外に出ます。

感想

味方が敵になる。外敵がなくなったら今度はうちの戦い。。
文化が全然違うのですから。。しかし今の中国はその中でもチャンとやっている気がします。
うまくできなかったのでしょうかね?
中国の歴史上、芾儿は本名が嬴芾で秦宣太后の子で秦昭襄王の弟とされています。
最終的に泾阳君(涇陽君)に封じられるようですが、しかし親が誰なのかよくわかってないようですね。
ちなみに魏冉は穰侯、芈戎は华阳君(華陽君)になります。