異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国の戦国時代ドラマ芈月傳 67話あらすじ 新秦王

中国時代劇 中国時代ドラマ 芈月傳

昨日の上海はめっちゃ寒かったです。
私はぶらぶらしてましたが、
外に出ている人もとても少なかったですね。

今回は注目の一話です。
芈月传(mǐ yuè zhuàn)は乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。

芈月传 67話

朝、义渠王は目覚めます。
そばで寝ている芈月の髪をなでます。
そして二人で抱き合います。
それを見ていた虎威は老巫を連れて部屋から出ていきます。
义渠王は結婚の祝いに芈月に秦国をあげるといいます。
話しの途中でしたが、魏冉が芈月にに会いに来ます。


芈月は魏冉と話をし、咸阳の状況を聞きますが、魏冉達の軍隊はそれほど多くはないようです。
無血入場する方法を考えるという芈月、魏冉に芈月は义渠につかまったという情報を流させます。


芈姝は相変わらず機嫌が悪いです。良い知らせがないからですが、甘茂から芈月の消息が分かったと聞き喜びます
すぐさま大金を用意して义渠王に芈月を渡せと交渉をしかけます。
回復した义渠王と芈月は草原を歩きながら話をします。
义渠王は芈姝都の交渉の事を芈月に話します。芈月はそれじゃ足りないので土地も貰えと义渠王に話します。


その時魏颐と魏琰は魏颐が子供を産む前に芈姝が強硬に嬴壮を王にするのではないかと心配して、計画をしかけます。
嬴壮を拉致する計画です。


杜锦が义渠にやってきます。芈姝側は条件をすべて飲んだようです。
しかし残りの金がもらえるか不安だと文句を言い、自らが兵を率いて咸阳まで芈月を送り届けると話します。
杜锦は仕方なくOKします。


芈姝と芈月はついに再開します。
芈姝は芈月を即刻殺すつもりです。
私に許しを請えば楽に死なせてあげるという芈姝。
芈月はあなたはもともと悪い人ではなかったが、権力に取りつかれて、ここまで来てしまった。
しかし勝ったとおもうのはまだ早いと芈姝に話します。
生意気な口を利く芈姝を珊瑚に叩かせようとしますが、
义渠側は芈月はまだ自分たちのものだといい手を出させません。


すると芈姝のところに魏琰から贈り物が届けられます。
甘茂が贈り物を確認すると中身は嬴壮の服でした。
芈姝は冯甲に誰がやったんだと話します。
そして冯甲は自分がやったと話します。そして私はとっくに魏颐に忠誠を誓っていると話します。
そして冯甲は魏琰と魏颐を入殿させます。


魏琰は魏颐に子供がもうすぐ生まれるといい、芈姝に権力を手放せと話します。
芈姝はあんたらはそんなことは考える必要はないと暴れます。


一触即発になりそうな所、义渠王が、じゃあそろそろ我々も動くといい、手始めにその冯甲を殺すといいます。
魏颐は冯甲には主人がいるといいますが、义渠王はなら主人毎殺すといいます。。
ころ合いかと思った义渠王は樗里疾を呼びます。
樗里疾、司马错らが、兵や家臣を引き連れて入ってきます。
芈姝は何しに来たと話しますが、樗里疾は遗诏を読みに来たと話します。
魏琰はたとえ遗诏が会ってももうすぐ魏颐が子供を産むということを忘れるなと話します。
しかし、芈月がじゃあ肝心の子供はどこにいるのだと話します。
嘘の妊娠がばれた魏颐。。。それを知った芈姝もうろたえます。。。
樗里疾は芈月に遺書を出すように話します。
遺書は芈月の髪飾りの中にありました。。
樗里疾が遺書を読みます。
嬴稷を王にするという内容です。
そして嬴稷を入場させます。


嬴稷は芈姝と魏琰、魏颐を部屋に戻るように命令します。


芈姝は私の許しがない限り王とは認めないと話します。
樗里疾は私は先王の遺書、これをずっと待っていたと話します。
芈姝は甘茂に助けを求めますが、甘茂は体制は決したと話し、芈姝に部屋に戻るように話します。
芈姝は去り際に芈月に捨てゼリフを吐いて去っていきます。


秦は新たに嬴稷が王となりました。

感想

権力の虜となってしまった芈姝はあらゆる手段を使いますが、結局芈月の策に負けてしまいました。
これで二人の戦いは決着ということでしょうかね
芈姝はなんかとても打算的ですね。なにも考えていません。
甘茂はなんだかんだ言いながら結局遺書に従う方向にしました。
これはちょっと意外でした。