異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国の戦国時代ドラマ芈月傳 57話あらすじ 苦難

中国時代劇 中国時代ドラマ 芈月傳 中国語

話題の芈月传、影響力も結構ある様で、役者さんも大変です。
嬴荡役の巴图がネットで叩かれていますが、
WEIBOで「もうすぐ逝くから我慢してね」と発言したようです。
ニュース儿子巴图演嬴荡遭骂 宋丹丹发文鼓励:这是好事_华语_电影网_1905.com
で出ていました。
それに対して芈姝役の刘涛も「母后ももうすぐだよ」と発言したそうですが。。。
まあ役だから仕方ないのでしょうけど。。。悪役を演じるのも大変ですね。
芈月传は乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。

太欺负人了!芈月遭芈茵当场脱衣羞辱
今回も芈茵が芈月に服を脱がせて辱めるというところがありますが、
この芈茵。。いつになったらやられるのでしょうか??

芈月传 57話

放火の事件があって、芈月らは持ってきたお金と珠宝が入っていた箱が亡くなっていることに気づきます。
そして誰かが故意に火をつけたことを悟ります。
無くなったお金は戻ってきません。侍女は韩伍を探しますが、韩伍はどこかに逃げてしまったようです。
新しく来た赵臣も芈月らを助けようとはせず、逆に悪口を言います。


易后(孟赢)の仪仗(武器など)が街に運ばれてきます。
芈茵の侍女、菱儿は芈月が到着した知らせを孟嬴の心腹である霍青青にこっそりと伝えます。
青青はそのことを孟嬴に伝えます。


孟嬴はためらいます。仲が良かったが、最後にああいう別れ方をしたので。。。
さらに秦国芈姝のプレッシャーもあるということを郭隗に相談します。
郭隗はそれならば「装聋作哑」(知らんふりをする)すればよい、会わなくてもよいと。。。


芈月は郭隗を訪ねます。
郭隗は芈月が孟嬴と燕王と面会したいという意図を悟りますが、芈茵が悪だくみを考えます。


しばらくして芈月のところに服が送られてきます。
孟嬴が会うということのようです。
芈茵は孟嬴と燕王の名を借り、芈月母子を国相府に招きます。
招いたのは孟嬴ではなく芈茵でした。。
芈月はなんであなたがここにいるという話をします。
施しは受けないという芈月、その服も私が送ったものだと言い、脱ぐように言います。
嫌なら跪けという芈茵。。。。
そして代わりに昨日街中で死んだ乞食の服を用意します。


芈月と嬴稷は吹雪の中、薄着で外に出て、部屋に戻ろうとしますが、
あまりの寒さに途中で倒れてしまいます。
ちょうどその時、燕国に着いたばかりの苏秦が芈月らを助けます。

中国語(成語)

zhuāng lóng zuò yǎ【装聋作哑】聾あ[ろう]を装う.知らんふりをする.



感想

芈茵は相変わらず度を知らないというかひどいですね。
郭隗も芈茵に対してはあまあまのようですし。。。
芈茵の侍女は身分を明かさず孟嬴の侍女に報告しましたが、どういうつもりだったのでしょうね。
見ていられなかったのでしょうか。。
希望は孟嬴だけですが、芈月は孟嬴の助けもあまり期待できないと考えているようです。