異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

日本旅行ならCtripの激安レンタルWIFIルータ

WIFI 暮らし、文化 上海


こういう使い方する人あんまりいないと思いますが。。。
中国から日本に旅行する場合、携程(Ctrip)のレンタルWIFIがお得です。
流量無制限で1日5元(100円弱)で借りられます。
どうやらソフトバンクと契約しているようです。
私は地元は富山なのですが、田舎でも一応4G使えているみたいです。


出国時

携程(Ctrip)で上海受け取り、上海返品で決済して
上海の浦東空港で受け取ります。
一階の到着ゲートの7から8の間に受け取り場所があります
出発当日、一回到着側に降りる必要がありますが。。。。
まあ下に下りるだけなので。。。
デポジットで500元とられます。
戻ってきて無事返すと返却されるといってますが。。。
果たしてどうなんでしょう。


日本についてからすぐWIFIが使えます
しかも無制限の流量ということで
これもう電話要らないですね。微信(wechat)を使う。またはフェイスブックで通話など。
ということで
「日本の携帯番号を保留扱いにしておきました。(番号のみ保持で通話不可能)」
とても便利です。

延長について

延長について良く見るとこれ延長はできないようになっているようです。
さらに最初に決めた期日以降は使えなくなるようです。
さらに延滞料金を取られていく見たいですね。
攻めて使えればよいのですが。。。

帰国後

出国とおなじカウンターで返却をします。
デポジットの返却ですが、
現金で払ったかカードかを聞かれるので答えます。
私はカードだったので、その場で返金の明細をもらいました。
これで終了です。