異邦人になってみた~上海の人 

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異邦人になってみた~上海の人 

上海在住です。中国時代劇をよく見ています、中国旅行の事、weiboやQQの設定、一眼レフカメラの写真掲載、上海での日々の生活情報を書いています

 記事一覧表示
スポンサーリンク

中国の戦国時代ドラマ芈月傳 53話あらすじ

中国時代劇 中国時代ドラマ 芈月傳

昨日で81話まで放送が終わりました。
今日は日本にいるのですが、どうやら日本からも見れているようです。
GWがかかってないのか?81話だけ日本で見ました。
それとも全部放送し終ったから見れているのか?わかりませんが。。。
芈月传は乐视网(http://letv.com),腾讯视频(http://v.qq.com/)で見ることができます。
f:id:shan1tian2:20151202103612p:plain

芈月传 53話

嬴驷は芈月に会い、もし芈姝が犯人であれば废后(王后を廃する)にするつもりだと言います。
そして自ら珊瑚を尋問すると言います。


芈姝は狱卒を通じて珊瑚に託けをします。
分かっているだろうな。。。的な。。。
珊瑚は自害しました。それにより嬴驷は打つ手がなくなります。


张仪は王后は徳を失い、皇太子は無能だと言って嬴驷に废后、废太子をすべきだと進めます。
嬴驷は嬴稷を承明殿に呼びます。
嬴荡は嫉妬して部下のゴロツキを連れて承明殿で嬴稷を屋ってしまおうと考えます。
穆监が出てきますが、嬴荡はそれでも引きません。
穆监は嬴稷を守ろうと戦いますが怪我を負ってしまいます。
ちょうどその時嬴驷が到着します。
嬴荡を激しく叱ります。嬴荡は数々の言い訳をしますが、
嬴驷は怒りすぎて血を吐いて倒れます。
緊急時なので王后も謹慎から勝手に出てきて仕切り出します。
これは甘茂の考えでもあります。


嬴驷は重病です。外にも知らせが届き公子らはみんな帰ってきます。
樗里疾は嬴驷にもし廃嬴荡をして、嬴稷を皇太子にするなら国家が揺らぐと話します。
嬴驷は対局は自分で決めると言います。
そして皆の前に現れ、嬴荡に王位を、左相に樗里疾を置くとし、他の封されて居ない公子はすぐに封じると言います。
嬴稷は蜀侯とし、母芈月とともに封地に向かう書きます。
そして嬴夫人を呼びます。

感想

秦王はそろそろやばい感じです。
バカ息子は今回もやっちゃいましたね。
これが王になったら国はおしまいだとだれも考えなかったのでしょうか?
それでも継承は嫡男ということがだ大切なんでしょうかね?
もし私が王なら即刻废太子しますが。。。
冯甲、甘茂も何気に悪いことばかり考えてます。